• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2023.02.14

還暦おめでとう!

こんにちは!

総務部の岡山です!

 

私の母親が無事に還暦を迎えることができましたので、前から食べたいと言っていた回らないお寿司を食べに行ってきました!

 

場所は中津川市にある「寿司処 ほたる」さんにしました。

※私が入社する以前になりますが、広和木材もお店の改装をお手伝いさせていただいたお店です。

 

お寿司屋さんの会席料理とのことで、あまりイメージがつきませんでしたが、多種多様な料理を堪能することができました!

 

前菜には多様な山の幸、海の幸を味わいました。

人生初の蜂の子もでてきて少し躊躇しましたが、食べてみると案外パクパクいけました。

ご飯のお供に良さそうです。

 

前菜の後は焼き物や汁物、煮物、ボイル、てんぷらなど、飽きの来ないラインナップでした。

どの料理も美味しいのは当たり前なのかもしれませんが、色合いや香りもかなりよくて、食べる前から会話が弾む料理でした!

 

本命のお寿司です。

写真の撮り方が悪かったのですが、とりあえずネタがでかいです!

マグロに関しては9センチ以上もある大きさと、指のような厚みがある身でした。

一口では食べきれないため、2~3口に分けて食べました…

 

そして味もかなり良かったです!

素人の感想にはなりますが、回転寿司とは違う甘みや旨味が感じられるのと、食感がしっかりしつつも溶けるのが印象的でした。

さすが、回らないお寿司です。

お寿司の後は茶碗蒸しとデザートをいただきました。

会席料理のボリュームが多くて、デザートまで食べられない家族が続出し、私はチーズケーキを3つもたべました。

この日の夜も寒かったですが、頑張ってランニングしました。

 

 

以上で還暦祝いの食事を終えました。

私自身は今年で30歳になりますので、還暦までは折り返しです。

 

自分の親のように、還暦になってもバリバリ働けれるように、勉強と身体作りを頑張っていこうと思える日でした。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る