• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2024.03.02

O様邸お引渡し

カテゴリー
タグ

こんにちは、花粉症で苦しんでいる三尾です。
声が出なくて困っています・・・泣
早く花粉シーズンが終わってほしいです!!

 

本題ですが、先日O様邸のお引渡しをさせていただきました!
ご紹介させていただきます!

 

外観は上棟ブログでも紹介しましたが、
3m以上のコンクリートの壁をメインに、
黒のガルバリウムを施工したシンプルモダンスタイルになっています!

 

 

今回、コンクリート壁をそのまま外壁にしました!
無機質でかっこいいです♪

 

コンクリートは、撥水塗料が施工してあり、雨水を弾いてくれます。

 

内観は、無垢のバーチ材フローリングを使用したナチュラルスタイル。
玄関の天井には、杉板を施工!

 

外部はシンプルモダン、内部は明るいナチュラルスタイル!
このギャップがイイですね♪

 

 

コンパクトにまとまった住みやすいお家になっています♪

 

 

最後に、工事中、近隣の方々には多大なるご協力をいただき、感謝申し上げます!

 

O様とは、これから長いお付き合いが始まります!
今後ともよろしくお願いいたします!!!

2024.02.05

至福のひと時

カテゴリー
タグ

こんにちは、工務の三尾です!

 

先日、娘の誕生日だったのでお寿司を食べに下呂へ行ってきました。
「魚鮮」というお寿司屋さんです。

 

店内に入ると、長い包丁やら、太い包丁やら、大きいまな板やらが準備してありました。

 

何かあるのかな?

 

店内アナウンスが大ボリュームで流れてきました!
「マグロの解体ショーやりまーす!」

 

なんというタイミング!!!

 

マグロ一匹みこしにかつがれてきました!!

 

 

解体ショー開始!!

 

 

 

尻尾の身を見て良いマグロか判断をして購入するみたいです。
生で見るのは初めてだったので、みんな大興奮でした!!

 

 

最近、油が多いお肉が食べられない私。
大トロもおいしそうですが、スプーンですくい取っている中落ちの方がおいしそう!!

 

 

解体したマグロは、抽選くじなのでなにが食べられるかわかりません!

 

中落がいいな-♪

 

娘たちは赤身や大トロが当たりました!
もちろんお金は払わなくてはいけません笑でもお値打ちでした!

 

私は、なかおち!最高です!!しかもプレゼント!!

 

 

ありがたや!

 

家族みんな大満足です♪

 

下呂市はこの時期、毎週土曜日に花火が上がるので、夕食後に見に行きました!
橋の下で打ち上げますが、至近距離で見ることができました!

 

 

娘も喜んでくれてよかったです♪

 

お祝い事や、至福のひと時を過ごされたい方、
「魚鮮」からの花火!温泉も足湯もイイかもです♪

 

是非行ってみてください♪

 

 

 

 

 

2024.01.30

神棚工事

カテゴリー
タグ

こんにちは、工務の三尾です!

 

先日、OB客様から神棚を新しく作ってほしいとお電話をいただきました。

 

後日、お伺いし現状は座布団等の収納でした。
高いところに神棚だと毎日のお供えが大変なので、
収納を神様のスペースにしてほしい!がご要望でした。

 

 

古民家なので、傾きや化粧材の捻り等はどうしてもあります。
直そうとすると日数がかかり費用も掛かります。

 

なんとかお値打ちに良いものを作りたいなと思い、
桧材の化粧ベニヤや桧材を使用して箱状のものをつくり、収納スペースに納めました!

 

 

お客様にとても喜んでいただきました♪

 

2024.01.18

氷の彫刻

カテゴリー
タグ

こんにちは、工務の三尾です!

 

先日、高山市の世界文化センターで開催された
氷と灯りの祭典に行ってきました!

 

 

中部氷彫会の方々の作品になります!

 

今年の干支の辰をはじめ、さるぼぼや鹿、
インパラなどいろんな彫刻がありましたー!

 

 

インパラの角部分の凹凸加工すごくないですか!?

 

 

彫刻の繊細さは、建築に似たものがあるな~と思いながら、
身を乗り出して作品を見学しました!

 

実に面白い!

 

 

帰路の途中に、木の大きな時計が!!!

 

 

どうやって作ったのか、大木をどうやってくり抜いたのか、
かなり気になります!!職業病ですね(笑)

 

高山の旅でした♪

 

 

2024.01.15

車中泊の旅

カテゴリー
タグ

こんにちは、工務の三尾です!

 

年末年始の休み最終日に、車中泊旅行で長野まで行ってきました! 

 

ネットで調べて、オアシス小布施で車中泊!
寒すぎました笑

 

朝は、一酸化中毒にならないように換気をしながら
車内でお湯を沸かしながらスープとパンで朝食♩

 

 

普段食べる味よりもより美味しく感じます♪
(寒すぎて写真が1枚しかありませんでした笑)

 

三女がもうすぐ4歳になるので、
3歳のうちに行っておきたかった、三才駅に行ってきました!

 

 

記念写真!

 

 

最近ワンピースのアラバスタ編にはまっている娘たちで、ワンシーンを再現(笑)

 

3歳から4歳へ無事出発できるように、電車に乗りました!
三女は電車に乗るのが初めてだったので、大興奮でした!

 

 

三才駅を出発して、目指すは茶臼山動物園!
篠ノ井で降りて、車でむかいましたー!

 

 

最近カメラ目線の写真をなかなか撮らせてもらえません…。

 

茶臼山動物園は、ライオンやトラ、レッサーパンダもいますので、子供たちは大喜び♪

 

 

のんびり車中泊の旅でした!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る