• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2024.07.17

どんなに暑くても・・・陰平山

カテゴリー
タグ

こんにちは!
積算部の岸です。

 

先日、岐阜県各務原市の陰平山へ登山に行ってきました。

 

 

車の温度計を見ると、外気温は37℃・・・💦
どんなに暑くても山へは行きますよ!

 

 

アスファルトの上は・・・暑い・・・💦
滴る汗が地面に落ちると直ぐに乾いてしまいます。

 

 

開けたところからの景色には元気を貰います。
遠くに伊吹山が見えていました。

 

 

途中には展望台もあり、時折吹く風は気持ち良いです。

 

 

展望台を過ぎると影平山山頂に到着です。

 

通り道のてっぺんなので通り過ぎてしまいました💦

 

うぬまの森の中を6km程歩いて下山します。

 

 

「キンキンに冷えてやがるぜ~」・・・笑

 

背負っていたバックパックが白くなってしまうほど汗をかきましたが
気持ちの良い登山が出来ました。

 

次の登山も楽しみです。

 

 

それではまた次回まで。

2024.07.17

『犬山の家 改装工事』 これからの楽しい時間の為に・・

カテゴリー
タグ

営業の稲垣です。

 

今回は、今月初めにお引渡しさせていただいた
改装工事をご案内いたします。

 

ご計画はお施主様が定年を迎えられ、高齢になられた奥様のご両親と
お住まいになる為に、奥さまのご実家敷地内の離れ(倉庫として利用されてました)
を改装してちょうど良い距離感をもって、お互いの気配を感じながら
お互いに安心の中で過ごしていただくご計画です。

 

 

【before】

 

 

お打合せ当初はできるだけ予算も抑えながらのご計画でしたが、
今後、お家で過ごす時間が今までよりずっと長くなりますから
少しご予算を上げてでも、快適にお住まいになられることが
良いのではとご相談をさせていただきました。

 

 

【after】

 

ご理解をいただき当初よりご予算をかけてくださり、
先日お引渡しをさせていただきました。

 

その際に、お施主様より
『少し予算オーバーでしたが、今回の計画で良かったと思います!』
とのお言葉をいただきました。
有難うございます。

 

どうか、これから楽しく大切なお時間をご家族皆様でお過ごしください。

2024.07.11

ハリーポッター舞台

カテゴリー
タグ

こんにちは!設計の福重です!

 

「ハリーポッターと呪いの子」をご存知でしょうか?

 

現在、東京で公演されている舞台で
ハリー達が魔法界を救ってから19年後の物語です。

 

過去にロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコ、メルボルン、
ハンブルク、トロントで開幕されていて東京公演は世界で7番目です!

 

2022年7月から開幕していて行くタイミングを失っていたのですが
先日、観に行ってきました!!

 

 

劇場近くにはハリーポッターのカフェやフォトスポットがあったりで
好きな人はけっこう楽しめます。

 

 

近くに行ったついでに立ち寄ってみるのもいいかもしれません!

 

 

この舞台はダブルキャスト、トリプルキャストされている役がほとんどなので
好きな俳優さんが出演している時を狙って行くのも良いですね!

 

 

僕はハリーポッター役に藤原竜也さんが出演されている時に行きました!

 

 

久々に舞台を観に行きましたがやっぱり良いですね!
また行きたいと思います!

 

それでは!

 

2024.07.04

昼休みの運動に小牧山

カテゴリー
タグ

こんにちは!
積算部の岸です。

 

先日、小牧市の小牧山へ登山に行ってきました。

 

ご存知の方もおみえになるかと思いますが、小牧山は
山全体が史跡指定されています。

 

 

昼休みの短い時間ですので
階段を駆け上がっていきます。

 

 

10分もかからず小牧山山頂の小牧城に到着しました。

 

 

時間が無いので駆け下りていきます。

 

湿度99%なので汗だくでしたが、運動後のポカリは最高です。

 

 

隙間時間での軽い運動でしたが、気持ちはスッキリできました。

 

今度は誰かを誘っていこうと思います。

 

 

 

 

それではまた次回まで。

2024.07.03

コミコン

カテゴリー
タグ

こんにちは!設計の福重です!

 

みなさんコミコンをご存知でしょうか?

 

コミックコンベンションといわれる1970年にアメリカで始まったもので
コミックやアニメ、映画など内容の広いポップカルチャーのイベントです!

 

前々から興味があり行ってきました!

 

ちなみに日本では毎年大阪と東京で開催されています!

 

 

MARVELやDC、ハリーポッターやスターウォーズ等のポップアップストアや
実際に使われた道具等が展示してあり、初めて行きましたが楽しめました!

 

 

海外の俳優さんもステージに登壇したり、写真やサイン等のイベントもあるので
興味ある方は是非行ってみてください!それでは!

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る