• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2024.03.05

何だかなあ

カテゴリー
タグ

今年は寒暖差のアップダウンが激しいので体調管理が大変ですね。
それは人間だけでなく植物も同じようで何だかいつもの年と違うみたいです。

 

家の庭ではまだ2月なのに時季外れの暖かい日が続いたりしたせいか、
何と桜の木が花を咲かせてしまいました。

 

 

見ての通りのほぼ満開近くです。

 

今まで2月に咲くなんてことはなかったのでビックリです。
でもまた寒くなるのでちょっと心配ですし、3月は花が終わってしまうしで
何だかなあ、って感じでした。

2024.01.22

がんばれ

カテゴリー
タグ

小牧支店、工務の伊藤です。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

 

今回は自転車に乗る練習のために
近所の春日井市交通児童遊園へ行ってきました。

 

 

ここは去年リニューアルオープンしたところで、公園やD51の実物も展示してあります。

 

 

私も子供の頃にここへ来てD51に乗っている写真があるので懐かしく思います。

 

さて今回ここへ来たのは自転車に乗る練習をさせるために
何十年ぶりかにやってきましたので、もちろん行くコーナーは自転車練習コーナーです。

 

 

ここにはいろいろなサイズの自転車があり、
小さいものには補助輪のあるものやないものなど
様々な自転車がありますので自転車の練習にはもってこいの施設です。

 

 

大人気施設ですので行った時間が遅かったので
ほとんど出払っていましたので、少し待ってやっと自転車を確保。

 

ヘルメットをかぶっていざスタート

 

 

信号もあるので赤信号ではみんな止まっています。

 

 

 

がんばって練習した甲斐あって最後には何となく格好が付いたかな?

 

 

自転車を支えて、押して、走ってヘロヘロになったおじさんでした。

 

 

 

 

2023.12.05

気が付けばもう

カテゴリー
タグ

工務の伊藤です。

 

週末に家に帰ったらクリスマスツリーが飾ってありました。

 

 

忙しくて考える暇もなかったのですが、改めてもう12月なんだと実感しました。

 

先程のクリスマスツリーの照明をつけてみましたが、
残念ながら写真がきれいに撮れませんでした。

 

 

今年も大病なく、ケガもせずにここまで来れましたが、
残り1か月をきりましたので最後まで気を引き締めて行こうと思います。

 

皆さんも今年もあとわずかですので病気やケガに気を付けて下さい。

 

ではまた

2023.11.28

スノードーム作成体験

カテゴリー
タグ

工務の伊藤です。

 

今回もちびっ子がスノードーム作り体験をしましたのでレポートします。

 

 

まずはパーツを選んでベースに接着剤で固定します。

 

 

次にドームに好きな色のパウダーを入れて

 

 

水を入れます。

 

 

後はお店の人に空気を抜いてもらえばオリジナルのスノードームが完成です。

 

 

ザックリですがこんな感じの工程でした。

 

今回はあえてクリスマスバージョンにしなかったので年中飾っておけます。

 

皆さんも一度オリジナルのスノードームを作ってみるのも楽しいですよ。

 

2023.11.27

いつのまにか2

カテゴリー
タグ

工務の伊藤です。

 

今年は秋も短く、あっという間に冬になりましたね。

 

1ヶ月くらい前にブログにあげた自家栽培の野菜たちを
久しぶりに見たらまたまた成長していましたので再度あげますね。

 

 

今では毎日のように食卓に自家栽培の
レタスやチンゲン菜、小松菜が出てきます。

 

虫に食べられる前に食べる様に頑張っています。

 

やっぱり自家栽培はおいしいですよ!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る