• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2024.04.25

アヒル蛇口

カテゴリー
タグ

こんにちは!
工務の出口です

 

先日お引渡しさせていただきましたリフォーム工事で、
採用の商品をご紹介したいと思います。

 

 

KAKUDAI「蛇口だ、ガーガー!」というユーモア溢れる水栓です。

 

第一印象はアヒルの大きさに驚きました。
コブシ2つ分程のアヒル親分でした👊👊

 

 

どの角度から眺めても丸みを帯びたフォルムにうっとりしちゃいます🦆

 

吐水口はくちばしの先端にあり、親分を前に傾けると水が出ます。

 

 

壁紙を植物柄にすることで
オアシスに佇むアヒルをイメージした雰囲気になっています✰✰

 

統一感のある独特な空間がとても素敵です!

 

KAKUDAIには他にもユニークな商品がたくさんありますので是非ご検討ください!

2024.03.25

畳が丘

カテゴリー
タグ

こんにちは!
工務の出口です🔨

 

今回は商品の紹介をさせて頂きます🎁

 

 

Panasonic「畳が丘」です🍵
お部屋の一角に和の空間を創り出し、収納庫にもなりますよ!という商品です。

 

施工の状況も合わせて紹介したいと思います💭

 

 

施工場所は広間のような空間になっており、
特に〇〇部屋と決められた場所ではありません。

ここに和のテイストの憩いの空間を設けようと計画したわけです✍

 

 

畳が丘は、ユニット別で構成されており、
組み合わせて施工するので、どのお部屋にもピッタリ納まります👍

 

また、畳の下はこのように跳ね上げ式の扉と
キャスター付きの引き出しになっているので、
大容量の収納庫として活用できます!

 

 

立ち座りしやすい38cmの高さに設定してあります。
また、車いすからの移動もしやすい高さなので高齢者にも配慮した設備です。

 

掘座卓と組み合わせれば、お茶の間の団らんスペースとして使用することもできます🍊

 

ぜひ、お部屋の模様替えの際は「畳が丘」をご検討してみてはいかがでしょうか⛑

2024.03.01

試作品

カテゴリー
タグ

こんにちは!
工務の出口です

 

暖かくなったり寒くなったりと寒暖差が激しい今日この頃、
まるで三寒四温のような春先を思わせる気候ですが、みなさまお元気でしょうか❓

 

僕は毎朝の出勤時に、車のフロントガラスが凍らなくなり
朝のひと手間が減って少し嬉しいです。
そんな「小さな幸せ」に気づける人間でいつまでもありたいです。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は27歳男子の夜なべ粘土細工の様子をお伝えしたいと思います!

 

今回使用する粘土は、油粘土や紙粘土ではなく、
おがくず粘土という木の粉とでんぷん糊を合わせたとても香りの良い軽い粘土です。
別の名を木粉粘土やウッディ粘土と言ったりもします。

 

とりあえずダイソーで買ってきました。

 

 

乾燥させると木の質感になるそうです。

 

 

手に取った感じは油粘土と紙粘土を足して2で割って二乗して平方根にした感じです。

 

モタモタしてると作ってるそばから固まってきました。

 

 

物心ついたぶりの粘土工作に苦戦しながらもなんとか形になってきました。

 

手先の器用な人間になりたいです。
あと贅沢を言うなら絵と字と折り紙も上手な人間になりたかったです。

 

 

完成。なにを作ったかわかりますか?
正解はみなさんのご想像にお任せします。

 

特に顔と体のバランスが非常に難しかったです(汗)

 

 

近くで見るとこんな質感。
おがくず粘土の特性を生かした作品になったと思います。

 

後日、乾燥し終わったら、色を塗ってみます。
何色がいいですかね?リクエストお待ちしていますzzz

 

今回もご覧いただきありがとうございました。
それではまた次回の「おがくず粘土マイスターへの道」でお会いしましょう。

 

2024.01.29

ラストアメージング

カテゴリー
タグ

こんにちは!
工務の出口です。

 

ユニバーサルスタジオジャパンの人気アトラクションである
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」が
2024年1月22日に20年間の歴史の幕を閉じました。

 

20年前僕は小学生で、当時は怖くて乗れなかったアトラクションのひとつでした。
そんな思い出深いスパイダーマンにラストアメージングしてきました!

 

 

このアトラクションにはメインの乗り物だけでなく、
待ち列の通路にも他のマーベルシリーズに繋がるたくさんの小ネタが散りばめられているそうです。

 

 

詳しくは調べてみてください!

 

当時7歳だった出口少年も今年で28歳のアラサーになります。
20年の時の流れを感じつつ息子の20年後の姿に想像を膨らませています。

 

 

ラストアメージングに乾杯!

2023.12.26

桃太郎公園

カテゴリー
タグ

みなさんいかがお過ごしですか?出口です!
僕は最近韓国料理にハマっています。

 

犬山市にある桃太郎公園でデイキャンプをしてきました。

 

 

寒空の下熱々のご飯を食べたら身も心も温まり
最高なんじゃないかと考えたわけです。

 

 

出口が頑張って設営しているところ
(ちゃんとしゃがめていますスゴーイ)

 

 

好きな野菜に豚バラを巻いて串焼きに
カロリーは熱に弱いのでカロリーゼロです。

 

 

韓国料理のプデチゲ
プデ↑チゲじゃなくてプデ↓チゲですよ

 

頑張って痩せます(汗

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る