• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2022.05.06

初めての上棟式

カテゴリー
タグ

皆様はじめまして

4月1日より小牧支店に入社いたしました、竹内政心(たけうちまさし)です。
よろしくお願い致します。

稼働して以来現場に向かう日々が続いております。
おかげさまで一級墨塗り士になれました。

そんな中、先日M様邸の現場にて
初めての上棟式に立ち合いました。

 

神聖な儀式を初めて体験をしたのでもの
すごく緊張をしてしまい終始ブルブルブルブル震えてました。

それでもM様に大変豪華なお食事など多くのお気遣いをしていただき、
とても良い雰囲気で終えることができとても嬉しく思いました。

今回の上棟式にてお施主様の笑顔を拝見することができました。
私自身も早く営業という窓口を経て
このような機会をたくさん作れるように日々精進しようと強く思いました。

ですがまだまだ慣れないことやわからないことばかりで学ぶことが多いのが現状です。
これからも微力ながら可能な限りのお手伝い、勉強を頑張っていこうと思います。

皆様今の季節、寒暖差が激しくお身体が疲れやすいですが
リフレッシュをするなどお気をつけてお過ごしください。

初めてのブログありがとうございました。

2021.11.23

上棟

カテゴリー
タグ

こんにちは。支店工務の小栗です。

秋晴れの中、上棟工事が無事に完了しました。

今回、大変眺望の良い場所で上棟工事をさせて頂きました。

全面道路が狭く一方通行でしたが、
近隣の方のご協力で駐車スペースも確保できました。
ありがとうございます。

 

当日は、本当に良いお天気で助かりました。

これからお引渡しまで、無事に工事を進めます。

近隣の皆様には、今しばらくご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解とご協力、よろしくお願いします。

2021.11.14

住みながらの工事

カテゴリー
タグ

こんにちは、工務、小栗です。

もう、今年もあと少しとなってしまいました。
コロナで大変な1年でしたが皆さんはいかがでしたか?

今回は住みながらの大規模改修工事を無事にお引渡しする事が出来ました。

住みながらでしたので、大変なストレスだったと思いますが
無事に工事を完了できました。

M様、長らくご不自由をお掛けしました。
今年は大掃除もそこそこに新しい年を迎えて頂けると思います。
今後も何かご不便があればお声掛けください。

 古いキッチンは暗くて雑多でしたが、
新しいキッチンは明るく、奥様の選んだかわいい
クロスのパントリーがあるので収納もばっちりです。

 

洗面もこだわったモザイクタイルがアクセントになっています。

今回も本社へ来て頂き無垢材のカウンターなどお気に入りの逸品を選別頂きました。

 

外構も可愛いタイルのガーデンパンや広い駐車場と草の生えない人工芝の庭。

 

これから生まれるお子様もきっと毎日楽しめると思います。

ご近所の皆様には工事中は、何かとご迷惑を
お掛けしたことと存じますが無事に完成できました。

ありがとうございました。

2021.11.02

店舗改修工事

カテゴリー
タグ

こんにちは。支店工務の小栗です。

すっかり寒くなりました。
今年はインフルが流行しそうだと言われています。
コロナやインフルで大変です。

 今回は岩盤浴の1部屋を改修しヨガ教室にする工事をさせて頂きました。

before

石張りの床だった場所を木製無垢の飫肥杉の浮造りのフローリング仕様に改修し、
天井も杉の羽目板貼り、壁は当社が住宅でも採用していますチャフウォールにしました。

 

床壁天井が自然素材になりご利用されます利用者様が気持ちよくヨガが出来ると思います。

こんな店舗改装工事もしています。

住宅で1部屋だけをチャフウォールへリフォームを考えてはいかがでしょうか?

チャフウォール

家時間が増える中、天然素材の材料でリフォームをご検討下さい。

では、寒くなりましたがまだ台風も発生しています。
コロナも落ち着きましたがまだまだ油断は禁物です。
コロナ対策をしっかりしていきましょう!

 

2021.10.04

ビルトインガレージ

カテゴリー
タグ

小牧支店の小栗です。

はや10月になりました。
緊急事態宣言も解除されましたが安心はできません。

現場もまだコロナ対策継続中です。

ビルトインガレージのお家が完成しました。

無事、お引渡しもできました。

 

色々と至らないこともありましたがお施主様のこだわりの住宅になりました。
これから先末永くお付き合い頂ける様に何かあれば御声掛けください。

ご近所の皆さま、工事中はご協力ありがとうございました。

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る