• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2024.02.19

自己紹介・タイルツアー

カテゴリー
タグ

初めまして!
今年1月に入社しました倉野と申します。

 

 

設計部として入社し、今は先輩方のプラン図面を作成したりしています。

アーキトレンドという3DCADで作成するのですが、
今まで触ったことがなかったので悪戦苦闘しております、

 

さて!先週ですが、設計部の皆さんと一緒に磁器質タイルの生産地である
多治見市のモザイクタイルミュージアムに行ってきました!

 

 

土壁の外壁がとても広大で、非常に見ごたえがありますね。

 

 

中に入ると、外部とつながった展示空間が!
水をはじくタイルの特徴を活かした設計ですね。

 

さらに奥に行くと、タイルの歴史に関する展覧会が行われており、
中世期から現代までのタイルが展示されていました。

 

 

昔は海外からの輸入品しかなかったようですが、戦後から国産のタイルが製造され、
多くの建物・場所で使用されるようになり現在に至るようです。

 

 

 

そしてその後、設計部の皆さんが僕のために、焼肉の安福本店で歓迎会を開いてくれました!

 

 

お肉は非常に食べ応えがあって、とても楽しかったです!

 

 

今は色々と覚えることが多く、できることは少ないですが、
一つずつ仕事を覚え、一人前になれたらと思います!

 

今後もブログを投稿したいと思いますので、よろしくお願いします!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る