• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2024.03.02

福井県立恐竜博物館

カテゴリー
タグ

こんにちは!設計の福重です。

 

ちょっと前になりますが、福井県立恐竜博物館に行ってきました!

 

「福井県立恐竜博物館は、恐竜化石の一大産地である福井県勝山市に建てられた博物館で、
 4,500㎡という広大な展示室には、50体もの恐竜骨格をはじめとして千数百もの標本の数々、
 大型復元ジオラマや映像などをご覧になることができます。」と恐竜博士が仰っておりました。

 

なんだか凄そうです!

 

 

中に入り長いエスカレーターをくだって奥へ進むと
大きな恐竜のジオラマがありました!

 

 

この恐竜、動くんですがやたらと目があう。
こどもにはちょっと怖いのでは?と思いましたが
近くにいた少年は満面の笑みでした。こども強し、、

 

 

そして見渡す限りの骨格や標本。

 

レプリカの中にしれっと本物があるのには驚きました!
さすが博物館ですね。難しい説明もいっぱい書いてあります!!

 

なんだか頭が良くなった気がする!

 

しかし恐竜の名前はカタカナが多くて覚えきれず、、、
どうやら気のせい、、、?
ですが名前に人名だったり、地名がはいってたりと面白いですよね!

 

そんな全然詳しくいない僕ですが自分にお土産買っちゃうくらい
楽しめたので興味がある方は是非行ってみてください!!

 

 

それでは!

2023.12.22

皇后杯

カテゴリー
タグ

こんにちは!設計の福重です。

先日、バスケットボールの皇后杯、決勝戦を観に行ってきました!

東京オリンピックで日本代表のキャプテンだった髙田選手が所属する
デンソーアイリスが優勝したんですが、髙田選手は初優勝でした!
最後のインタビューでの「取るまでに何度も負けましたけど、やり続けたこと、自分のこういう姿を見て、何かそれぞれ今日見てくださった皆さんの日々に活力となってくれたらうれしいなと思います」という言葉にうるっときてしまいました。。

継続は力なりとはまさにこのことですね!
感動以上に力をもらいました!!

これを活力に仕事もプライベートも邁進してまいります!!

2023.12.09

福岡旅行

カテゴリー
タグ

こんにちは!設計の福重です。

 

某飲食店でやっていたキャンペーンにかるい気持ちで応募したところ
当選してしまいました福岡旅行!!

 

軽くリサーチだけして
ホテルの予約だけして特になにも決めずに行ってきました!!

 

なんとなく訪れた大濠公園。
(ほんとは大濠高校が見たかっただけ、、)

自然が多く、庭園もあったりとリラックスできました。

ぐるっと散歩した後に
聞き覚えがあるという理由だけで行ったキャナルシティ博多。
暗くなってから行ったんですがなんと噴水ショーで
ディズニーのプロジェクションマッピングが!!
ディズニーさんに運命を感じました。。

 

めっちゃ綺麗です!

翌日に太宰府天満宮に行き、ぶらぶら散歩して
もつ鍋を食べ帰ってきました!
おひとり様用の提供嬉しいですねー!

ノースケジュールでも楽しめました!
行き当たりばったりもたまには良いですね!

それでは!

2023.12.06

スタジオツアー東京

カテゴリー
タグ

こんにちは!設計の福重です。

 

としまえん跡地にある
ワーナーブラザーズスタジオツアー東京が今年の6月にオープンしました!

 

ハリー・ポッターやファンタスティック・ビーストの映画のセットの展示や体験ができる場所なんですがロンドンに次ぐ、2つ目の施設だそうです。

 

うろ覚えだったハリポタ・・・
1週間でハリポタ8作、ファンタビ3作観て
頭の中をアップデートしてから行ってきました!

すべてがきれい!すべてがリアル!
まるでほんとに舞台の中にいるようで
頭の中の情報が新しいのも相まってテンションが上がってしまいました!

杖の箱が乱雑に飾られている部屋。
よく見ると俳優さんの名前が!
なんでも出演俳優、撮影スタッフなどの関係者の名前が載っているそうです!

気づけば撮影枚数は400枚を超え、滞在時間8時間・・・
とても疲れましたが、ハリーポッターを観たことがある人は誰でも楽しめると思います!

興味のある方は是非に!!

2023.12.01

人よりちょっとだけ好きなもの

カテゴリー
タグ

こんにちは!設計の福重です。

 

突然ですがご存知でしたか?みんなが大好きミッキー先生が
私の地元である岩倉市に来ていたことを・・

 

 

東京ディズニーリゾートは今年で40周年!
スペシャルパレードなるものが全国各地で行われてます!

 

その中の1つが岩倉市で行われたので参加してきました!
他の人よりちょっとだけディズニーが好きなので良い場所で観ようと
朝から並ぶこと5時間・・・

 

ミッキー先生に会えました!!
感動です!!
ドナルドやグーフィーも楽しそうですね!!

 

 

ディズニー欲が高まったので近いうちに行けたらなと思います!
40周年も残り約半年!楽しみましょう! 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る