• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2026.09.14

中津川市内にてお引渡し

カテゴリー
タグ

こんにちは、工務の市脇です。

先日、中津川市内にてH様の改築工事のお引渡しさせていただきました。

改築なので解体工事からのスタートでした!!

 

 

解体後は床下の断熱材の施工をさせていただき、床材を貼り始めます。

 

 

天井や壁にもぎっしり断熱材の施工をさせていただきました!!

 

 

仕上げ工事まで順調良くキレイに仕上がりました!!

 

LDK

 

洗面

 

お風呂

 

トイレ

 

水回りも綺麗になりすごくいい雰囲気になりました!!

ご近所の方々も含め、H様には工事中、大変お世話になりありがとうございました。

残工事も少しありますが今後とも宜しくお願いいたします。

2026.09.12

築40年LD改築工事完成のお引渡し

カテゴリー
タグ

暑さ寒さも彼岸まで・・・過ごしやすい季節になりなりました。

気持ちの健やかな日々をお過ごしですか?

こんにちは、本社工務・営業の坂巻です。

 

9月吉日にO様邸の御引渡しをさせて頂きました。

O様とは知人のご紹介を頂き、3年前からのお付合いを経て「LDK改築」をさせて頂きました。

5人家族でお子さん3人の小学生で「子供の勉強や、遊び、日常の生活で目の行き届く空間と気配を感じ、断熱性に優れ光熱費の節約になる空間創り」を目的に改築工事をさせて頂きました。

 

ご夫婦いわく「子供の夏休み期間の工事で空間が明るくなり、無垢の床材や断熱材、サッシ等で非常に涼しく快適で満足です」、「デザイン天井材、壁のデザインアートを残してレトロ風の感じ」もお気に入りですとのお言葉を頂きました。

 

 

御引渡し後から、O様の新居生活がスタートします。

御引渡しの時には、取扱い説明をさせて頂きますが、短時間でたくさん説明するので、不明な点が多く出てくると思います!些細なことでも結構ですので、ご連絡頂きながら、これからも家族さながらのお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

今回近隣の方々にご理解を頂き、この日を迎えることが出来ました事に感謝させて頂きます。

本当にありがとうございました。

2026.08.19

記憶の紡ぎ 続編

カテゴリー
タグ

こんにちは!

工務の三尾です!

 

6月のブログでご紹介した、既存住宅の材料を再使用したお客様宅が完成しました!

 

造作の時も良い感じでしたが、仕上がると雰囲気が変わりますね♪

 

 

桜の枝や竹の部材の他にも、建具をリメイクしたり、お客様にてミシン台をリメイクしたり。

すべて新しくするのではなく、要所に思い出のつまったものをリメイクしていくのも、より一層思いが詰まったお家になり愛着がわきますね♪

 

2026.08.14

中津川市内にてお引渡し

カテゴリー
タグ

こんにちは、工務の市脇です。

 

先日、中津川市内にてY様邸のお引渡しさせていただきました。

今回、Y様邸ではDK、洗面、トイレ、断熱修繕をさせていただきました。

キッチンは以前はL型にありましたが今回I型へ変えさせていただきました。

 

 

洗面台は交換させていただきまして横には作製の棚を作らせていただきました。

 

 

トイレはタイル貼りでしたが、新たに床暖房を入れクッションフロアとクロスで仕上げさせていただきました。

 

 

断熱修繕では工事させていただきました箇所と畳下には新たに断熱材を入れまして窓も交換させていただきました。

新しくなった水回りはもちろんですが断熱修繕させていただきましたので夏、冬も過ごしやすくなるかと思います。

Y様には以前にも外壁塗装などご用命いただきまして、今回の工事もご用命いただきましてありがとうございます。今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願いします。

2026.08.12

恵那市内にてお引渡し

カテゴリー
タグ

こんにちは。

営業の丸山です。

 

先日、恵那市内にてN様邸のお引渡しをさせていただきました。

こちらのお家は木々綴です!

 

外観は塗り壁とサイディング、玄関廻りには桧の板が貼ってあり

和モダンな感じに仕上っています。

こちらが玄関と思いきや、セカンド玄関です。

ワンちゃんの足洗い場があります。

これでお散歩後の足洗いも楽にできますね!

 

 

中に入ると、無垢が沢山使われています!

仲田さんのブログにもありましたが、10種類以上の無垢が使われています。

 

 

それに壁はチャフウォール(ホタテの貝殻の天然素材を原料にした塗装材)、

消臭・吸放湿・抗菌にも優れているので快適に暮らせますね!

 

もちろん家事動線もこだわりました。

家事が時短できた分、家族と愛犬との時間も増えますね!

 

 

工事中、N様には大変お世話になりました。

また、ご近所の方々にも大変お世話になりました。

 

N様、これからもお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る