• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2024.04.11

イベントのご紹介&木工体験🔨

カテゴリー
タグ

こんにちは、総務の野村です。

 

4月20日・21日に行われますイベントに向けて、
一足先に木工体験をさせていただきました☺

 

木工体験のイベントはこちら!

 

わくわく!特別木工体験イベント|中津川市本社にて開催

 

材料はこちら👐

 

 

既にカット済みで穴も開けてあるので、
あとは組み立てて釘を打つだけの状態です。

 

 

支えてもらい釘を打ちます。

 

ときおり釘が曲がりながらも、
軌道修正を重ねて無事完成しました🤗

 

 

小さい椅子なので子供用やちょっとした踏み台にしても良し、
鉢植えを置いても素敵になりそうですね!

 

しっかり計算して作られたものですので、
ぐらつくこともなく丈夫に使えそうです。

 

作った椅子はいただいて、子供にプレゼントしました。

 

皆さんもぜひ木工体験してみませんか?

 

4月20日・21日にお待ちしております☺

 

 

わくわく!特別木工体験イベント|中津川市本社にて開催

 

2023.12.06

足湯が楽しめるカフェ♨

カテゴリー
タグ

こんにちは、総務の野村です。
いよいよ2023年も1か月を切りましたね!

 

12月ラストスパートを駆け抜けるために
まずは疲れを取ろう!というわけで、
リラックスできるカフェに訪れました。

 

多治見市にある「クラフトカフェ ビックフォレスト」さんです。

 

 

店内は可愛い内装で統一されています。

 

こちらのカフェ、個室予約で足湯とハンモックが利用できるのです!
さらにはウクレレ、カホンが置いてあり演奏も楽しむことができます。☺
(カホンは販売もしていました笑)

 

 

座るタイプのハンモックが2つ。

 

 

ゆらゆら揺られて眠くなりました。
ハンモック最高です😙

 

 

そしてお楽しみの足湯。

 

 

座って待っていると熱々のお湯が出てきました。
デザートと一緒に店員さんが入浴剤入りのアヒルちゃんを
連れてきてくれ投入。可愛いです。

 

足からしっかり温まることができました!

 

デザートもしっかり堪能しましたよ。

 

 

友人の頼んだふわふわパンケーキが衝撃の美味しさ。
パンケーキは焼き上がるまで30分待つ必要があるのですが、
ふわふわしゅわしゅわでとっても美味しく、待ってでも食べたい一品でした。

 

次は私もパンケーキを頼もうと思います🌠

2023.11.30

恵那峡秋祭り

カテゴリー
タグ

こんにちは、総務の野村です。

 

先日恵那市で恵那峡秋祭りが開催されたので、行ってきました。
この日は太鼓やダンスのステージイベントが開催されていました。

 

久しぶりに恵那峡に来ましたが、
景色も良くのんびりできそうな場所ですね♪

 

出店も出ていて、まだまだ食欲の秋(冬)だな~ということで・・・

 

 

 

 

その他、揚げパン、ラムネ、コロッケなどたくさん食べて
恵那峡秋祭りを満喫しました。

 

 

それでは☺

 

2023.11.29

入社して1年が経ちました!

カテゴリー
タグ

こんにちは、総務の野村です。

 

入社して1年が経ちました!
この1年、楽しくお仕事をさせていただきました。

 

総務の仕事だけでなく、ショート動画の撮影にも携わらせていただき、
広和木材の家を知ることができました。

 

 

撮影する小池さん☺

 

大切なお客様のお家に足を運ばさせていただきまして、
ありがとうございました。

 

今後も頑張ります。

2023.11.02

とろけるハンバーグ③

カテゴリー
タグ

こんにちは、総務の野村です。

岐阜市グルメシリーズ最終回です!

 

今回は岐阜市長良にある「とろけるハンバーグ 福よし」さんのご紹介をします。

今年2月にオープンしたお店です。

 

店名の通りとろけるハンバーグが食べられるようです。

ハンバーグがとろけるとは…?

 

さっそく注文をしてみました。

 

 

 

とにかくお肉が食べたい気分だったので、

「とろけるハンバーグと熟成ハラミステーキのコンボ」を頼みました。

 

鉄皿の下に固形燃料で火がついているので、自分で焼きながら食べるそうです。

 

プルプル動くハンバーグをまずはそのまま1分焼き、

次に半分に切り断面を焼きます。

最後に一口サイズに切り分けて焼きながら食べていきます。

 

お箸で掴み口にいれると、まさしく“とろける~”でした!

とっても柔らかいのです。

とろける秘密は国産牛の赤身肉に黒毛和牛の脂を混ぜ合わせることで
脂分を均一にしているからだそうです。

 

美味しい!しっかりと味付けがしてあるので、そのまま食べても美味しいです。

 

ハンバーグのサイズはS M L LLから選べるのですが

Sにしたのを後悔。

もっと食べたい!と思わされるハンバーグでした。

 

そしてお隣のステーキ肉は、両面しっかり焼いて食べました。

弾力が素晴らしい。

ステーキ用のソースをつけていただきました。

 

また行きたいです。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る