• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2023.04.10

良い家づくり2つのコツ

カテゴリー
タグ

設計の梶田です。

 

 

突然ですが・・・

 

 

良い家をつくるコツ!

これ、2つあります。

 

 

長く家づくりに携わっていると、

そんなことが

わかるようになって来ました。

 

 

じゃ・・・

そのコツとやら、一体それは何ですか?

 

 

そんな質問が飛んで来そうなので、

結論だけ先に言っておきます。

 

 

それは・・・

_________________________

  1. 自分達にとって、良い家とは?を考え追求する。

 

  1. 良い家を建てた人、もしくは、家に触れる。

_________________________

 

↑コレです。

 

 

当たり前じゃん!

 

 

そう思うかもしれませんが・・・

 

 

良い家と一言で言っても、

誰にとって、何が良いのか?

 

 

それが、家を建てる自分達が分かっていないと、

良い家って感じられませんよね。

 

 

良い家の「定義」とでも言いましょうか・・・

 

 

それを打合せ、つくり込んだ住宅こそが

良い家となるんでしょうね。

 

 

この文章を、

たまたま見つけて読んでくれた

あなたが・・・

 

 

✅ 木を使って良い家を造りたい!

 

✅ 家づくりで失敗したくない!

 

✅ 理想の間取りを追求したい!

 

 

そう思っているのなら、

「期間限定」で開催している

大好評なコチラのイベント

ぜひ、ご参加下さい!

 

↓ ↓ ↓

https://kowamokuzai.com/event/16584/

 

_________________________

  1. 自分達にとって、良い家とは?を考え追求する。

 

  1. 良い家を建てた人、もしくは、家に触れる。

_________________________

 

良い家づくり2つのコツが同時に知れて、

あなたにとって理想の家づくりの

ヒントが得られますよ。

 

 

 

良い家づくりは、良い家を知ることから始まる!

 

 

ということで、「期間限定」により、

案内枠が限られてきました・・・

 

忘れてしまう前に、予約しておいて下さいね。

 

↓ ↓ ↓

https://kowamokuzai.com/event/16584/

 

 

あなたの来場を、お待ちしております!

 

営業さんがね。(僕ではないけど)

2021.11.26

ぎふ清流里山公園

カテゴリー
タグ

設計の梶田です。

いつもの公園では
刺激が足りない子供たち・・・

たまには他の公園へ行こうという事で
美濃加茂市のぎふ清流里山公園に行ってきました。

 

牛と・・・
キングダムのキャラですかね!?

ここは旧昭和村なので、
行ったことある人も多いんじゃないでしょうか?

なんと、入場料無料になっています。
知らなかった・・・

 

昭和の懐かしさを感じられ、
ゆっくり過ごす事ができるのと、
公園の遊具がとても充実していてるので、
子供たちは大喜び!

 

また、昭和といえば駄菓子ですね。
「おやつは300円まで!」

よく言われたのですが、
これはどこの地域でも共通なのでしょうか!?

いかに300円以内で多く駄菓子を買うか、
計算しながら選ぶことが
とても楽しかった記憶があります。

2021.11.12

いも掘り

カテゴリー
タグ

設計の梶田です。

今年も、いも掘りの時期がやってきました。

今年はあまり苗を植えて
なかったようですが
雨が多く
たくさん収穫できました。

やきいも
スイートポテト
大学いも
天ぷら

何にしようか迷ってます。

やっぱ天ぷらかな

2021.10.28

田んぼ造成

カテゴリー
タグ

設計の梶田です。

天気の良い日に、造成現場に寄って来ました。

この物件は田んぼを造成し
住宅と農機具庫を建てる計画です。

L型擁壁の床堀整地が完了した状態でした。

敷地境界に糸を張って確認しています。

なかなか現場に行けていないので、
時間をみつけて覗きに行きたいと思います。

2021.10.22

芋けんぴー

カテゴリー
タグ

設計の梶田です。

この芋けんぴ
某有名人が紹介しまくっているそうです。

メディアの力で
我が家にもやって来ました!

うん。
一度、手を出したら止まりません!

何かしながら食べだすと、
気づくと無くなっています。

 

またリピートしてみようかな・・・

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る