• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2020.10.11

トルコ料理に挑戦!

皆さん、こんにちは!
営業の岡山です! 

先日は、会社のお昼休み時間に外食をしてきました!
食べに行ったのはトルコ料理のお店!
トルコと言われると、トルコアイスしか思い浮かびませんが・・・ 

いざ、お店に入ってみると、ケバブに使う回る肉が!
そういえばケバブもトルコ料理でしたね。。。

 ランチタイムということで「ケバブライスランチ」というものを頼みました。
ケバブの中身と、ご飯、パン、スープが付いたセットでした。 

綺麗に盛り付けていただいておりますが、食べるときは混ぜ混ぜするとのこと。
タコライス的な?感じでした。 

ケバブというと、サンドイッチみたいなものと思っていましたが、
調べてみると「ケバブ」とは、日本語で「焼肉」という意味らしいです。。。

ということは「ケバブライスランチ」とは「焼肉ご飯定食」となるそうです!
そう思うと、料理の見た目がしっくりきました!

また、サンドイッチみたいなものは「ケバブサンド」といって、ドイツが発祥の食べ方らしいです。
なので、トルコのケバブと言えば、今回のような食べ方が多いらしいですよ。

まさかの知識を手に入れることができて有意義な昼食でした。
皆さんも、コロナには気を付けつつ、ソーシャルディスタンスを守って食事を楽しみましょう!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る