本社スタッフブログ

中津川ふれあい牧場  

こんにちは!インテリア部の加藤です。
先日、高校時代の友人4人で「中津川ふれあい牧場」に行って参りました!

 大人500円、3歳から中学生までは150円と大変リーズナブルな入園料。
中津川市民ならさらに30%割引でした!

 受付を済ませて中に入ると、すぐ横に3匹の犬とふれあえる場所がありました。
私と1人の友人は生粋の猫派でしたが
近くに寄ってきて撫でさせてくれたり、
人が移動してもついてきてくれたりする犬を触っていると
ついつい猫撫で声もとい犬撫で声が出てしまいます。
犬たちや牧場施設への寄付金を入れられる募金箱があったので、
犬にメロメロになった私たちは全員お金を入れました。

 

入って数秒の場所で40分ほど犬たちのうれしい足止めを食らいましたが
気を取り直して次の場所に進みます。

 ヤギやウマ、ウサギやモルモットなどに野菜を与えることができる場所があり、
そのなかでも特にモルモットに夢中になりました。

 

その日のお客さんは小さいお子様連れの家族がほとんどだったので
ジリジリと背中に日差しを感じながら
モルモットの前でじっとしゃがみ込むわたしたちの姿は
かなり浮いていたと思います。

 放牧されているヒツジを眺めながら牧場内を一周し、
受付の前にあった売店でアイスを食べました。
その日は思ったより気温が高く、より一層アイスがおいしかったです。
昔懐かしいわたあめ機でわたあめを作ったりもしました。

 

実は去年にも行こうとしていたのですがあいにくの雨で断念。
今年の同じ時期にリベンジできてよかったです。

pagetop