本社スタッフブログ

中津川にスケボーのお店がOPEN!

カテゴリー
タグ
2022.10.18

こんにちは、工務の三尾です。
3月から7月下旬まで改装工事をさせていただきました、お客様のお店がOPENしました!

 

お店の名前は、「KAYA STORE(カヤ・ストア)」です。
スケボーと家具とコーヒーと雑貨のお店になります。

 

工事内容は、外装仕上げまでと内装をスケルトンにし、内装下地まで工事をさせていただきました。
建具や壁の塗装など、仕上げ工事はお客様がご自分で仕上げています!!
壁の仕上げ材は、ポーターズペイントというオーストラリアで生まれた伝統的な塗料で仕上げています。
私ははじめてこの塗料の仕上げを見ましたが、光があたるとやわらかい影ができて、落ち着いた風合いで良いなと思いました!
今度自宅に塗ってみようと思います!

KAYA STOREの加藤さんは、プロのスケーターでもあり、家具職人さんでもあります!
レジカウンターや商品を飾る棚や椅子など、すべて加藤さんと一緒にお店をやっている方が作っています!

 

お店では、スケートボードのデッキ(板)や、ウィール(タイヤ)など自分好みに組み合わせて購入ができます。

 

私は、スケートボードは詳しくありませんが、板一枚一枚の大きさや反り、ウィールの大きさなどたくさんの種類があり、組み合わせによってできる技などが変わったりすると教えていただきました。
家づくりと一緒で奥が深いなと思いました!

KAYA STOREさんでは、スケートボードはもちろん、作家さんの商品や、自家焙煎しているコーヒーが飲めます!

 

スケートボードを眺めながらコーヒーが飲めますよ♪
年内は予約がいっぱいですが、家具も購入ができます♪
中津川に遊びに来た際は、ぜひお立ち寄りください!

KAYA STOREさんのInstagram

 工事中、近隣の方々には多大なるご協力をいただき、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

pagetop