本社スタッフブログ

お引渡しおめでとうございます!

カテゴリー
タグ
2021.06.29

こんにちは、工務の三尾です!

岐阜県もまんえん防止措置も6/20で解除されましたが、
まだまだ油断できない日が続きますが、前向きに頑張っていきましょう!!!

 

5月下旬に、N様邸のお引渡しをさせていただきました。

こだわりポイントを紹介させていただきます。
テーマは「 The シンプルモダン 」

外観は、ブラック色のガルバリウムKスパンをメインで、アクセントに
2Fサッシ部分にジョリパットを吹付し、玄関周辺にはレッドシダーを施工しました。

 

シンプルモダンは、スタイリッシュなので冷たい雰囲気にとらえてしまうことがあると思いますが、
レッドシダーなど木材を使用することで、シンプルの中にも温かみのある雰囲気を出してくれます!

内観は、外観とは異なりますが、北欧ナチュラルな雰囲気をコンセプトの仕上げになっております。
外観と内観が一緒の雰囲気でなくてもいいのです!

床材は、メンテナンスを考えたフロアー材を使用しております。
キッチンカウンターには、楢材を使用しました。
天井には、構造材の梁ではなく、造作で化粧梁材を後から取り付けました!
造作で取り付ける化粧梁は、大工さんが加工して取付をしますので、
大きさや木柄などを選んだり、コストダウンにもつながるメリットがあります!

まだまだこだわりポイントはありますが、写真で紹介をさせていただきます!!

御引渡し後から、N様の新居生活がスタートします!
生活していく上で、住設器具など使用方法など不明な点が出てくると思います!
些細なことでも結構ですので、気軽に連絡ください!

これからも家族さながらのお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

また、近隣の方々には、工事中通行止めなど、
多大なるご理解とご協力賜りまして、本当にありがとうございました!

pagetop