• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2024.07.26

二階建て・平屋!2棟同時住みながら見学会のお知らせ

カテゴリー
タグ

こんにちは! 総務の小池です。

 

暑い日々が続きますね、、
我が家のねこちゃん達は、
涼しい場所を探して気持ち良さそうに寝ています…

 

さて、
本社では、8/3(土)・4(日)にOB様邸の住ながら見学会を行います!

 

今回は、
二階建て「好き!を集めた、自然素材あふれる家」
平屋「趣味を楽しむ!防音室のあるコンパクト平屋」の二棟同時見学会です。

 

 

恵那・中津川の地元情報誌「Maika」にも見学会情報を掲載中!

 

 

住みながら見学会は、家づくりのこだわりや住み心地など直接、
お施主様の話が聞ける見学会になります。

 

ぜひこの機会に体感してみませんか?

 

2棟同時住みながら見学会

 

2024.06.11

包丁の模型

カテゴリー
タグ

こんにちは!インテリア部の加藤です。

 

本社支店のショールームで使用する
実寸大の包丁模型を作成しました。

 

 

ショールームで打ち合わせする際に
キッチンでこの模型を持つことで普段の生活を思い出し、
理想のキッチンをシミュレーションしやすくなります!

 

模型ですので物を切ることはできませんが、
ぜひ体験していただき理想のおうちづくりの参考にしてみてください!

2024.06.06

飛騨高山ジャズフェスティバル

カテゴリー
タグ

こんにちは、工務の三尾です!

 

先日、飛騨の里で開催された
飛騨高山ジャズフェスティバルに行ってきました!

 

飛騨の里は、文化財指定建造物が展示してあります。

 

まずはチケットを引き換えに!
チケット売場の無垢感がイイですね♪

 

 

入場!!

 

初めて飛騨の里に入りましたが、田舎の和やかな雰囲気が感じられます♪

 

 

ステージは、重要文化財の古民家建造物を使用しています。

 

ステージ以外にも飲み横丁があり、お酒を飲みながら
おいしいご飯を食べ、音楽を楽しめます♪

 

 

子供たちが遊ぶ場所もあり、家族みんなで楽しめました♪

 

 

 

マップに旧田口家があると思いますが、
ここは妻のおばあちゃんが実際に住んでいた建物になります。

 

 

当時は、飛騨金山に建っていましたが、
ダムの建設の影響で立ち退きになり、中津川へ引越してきたそうです。
建物が立派なので、当時のまま飛騨の里に移転されたそうです。
話を聞いてびっくりでした!!

 

その田口家で音楽を鑑賞♪

 

 

普段jazzを聞くことはありませんが、古民家の雰囲気とjazz。
とても心地よくて最高でした!!

 

古民家はやっぱり落ち着きます♪

 

 

来年もきまーす♪

 

 

 

 

2024.05.28

建築士会支部総会に行ってきました

カテゴリー
タグ

こんにちは、設計の古谷です

 

5月24日(金)に岐阜県建築士会の
中津川支部の総会がありましたので出席しました。

 

議事の決議と懇親会です。

 

 

支部長の挨拶があり、議案の決議が行われ、
全ての議題で可決承認されました。

 

そして、懇親会になりました。

 

 

県会議員、市会議員議長、市長の方々が挨拶され懇親させていただきました。
こういう時しか話はできませんね。

 

 

最後に中津川支部の新支部長の挨拶があり、
無事に総会が終わりました。

 

ここで、私は建築士会を社内でバトンタッチします。

 

人との繋がりや建築士としての勉強、
経験ができた事はかけがえのない事でした。

2024.05.20

住みながら見学会のお知らせ

カテゴリー
タグ

こんにちは、総務の小池です。

 

「6/9(日)」1日限定!
住みながら見学会を行います。

 

 

今回は、1年前にお引き渡しさせて頂いたOB様邸になります。

 

見どころはこちら💡
①リビングに入った瞬間「わぁー」と声がでてしまうほどの天井高と開放感
②大人も子供も好奇心をくすぐるスキップフロア
③「時短・効率化」回遊動線が3つもある間取り
などなど、
子育て・共働き夫婦にやさしい平屋になります。

 

一通りの四季を経験し、家づくりでのこだわりや住み心地など
直接お話が聞ける見学会になります。

 

家づくりの参考にしてみてはいかがですか?

 

住みながら見学会|中津川市手賀野にて開催

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る