こんにちは、総務の野村です。
本社の周辺では野生動物を見ることができるそうです。
ウサギ、リス、鹿、たぬき…🐇🐿️🦌🦝
まだ一度も見たことがないのですがいつか見てみたいなと思っていました。
そんなある日、本社に一匹の野生動物がお散歩中なのを目撃しました!

特別天然記念物のカモシカです。
初対面のカモシカは人間を見ても驚くわけでもなく
むしろこちらが驚いてしまいました。
以前吉田さんが遭遇したカモシカでしょうか?
またお散歩しに来てね😳
こんにちは、総務の野村です!
最近デジタルサックスを購入しました🎷
《YAMAHA デジタルサックス YDS-150》
去年とある楽団の演奏会を聴きにいったのですが、
とても素敵なサックス奏者さんの演奏に心打たれ…、
サックスを吹いてみたい🎷
でも習得するには時間がかかるし音も気になる💦
金管楽器の経験しかないので木管楽器の管理方法も分からず、
まずは気軽に試せるものから始めてみようと思い購入にいたりました!
デジタル楽器はヘッドフォンをつけて演奏が可能なので
音量を気にせず練習ができます。
吹き心地はリアルで、ソプラノ、アルト、テナーなど楽器の種類や
音色を変えることができます。
息の強弱で音の強弱もつき、ビブラートまでかけてくれる優れものです。
そのため初心者なのにもう上手になったような良い気分で演奏が可能です。笑
まだ「きらきら星」が限界ですが、ゆっくりじっくり音楽を楽しんでいきたいです✨
こんにちは!
総務の野村です。
先日名城公園でピクニックをしてきました☀
とても天気が良く最高のピクニック日和です✨
藤の花もとても綺麗に咲いていましたよ🌼
この日は友人達と集まり、1番好きなブルボン プチシリーズを
持って行こうと約束をしていました。
結果はこちら🌷
なんと、
「チョコチップ」
「ホワイトラングドシャ」
が断トツ人気でした🥳
皆さんの好きなプチは入っていましたか?
それではまた😊
こんにちは、総務の野村です。
昼休み、食後のデザートに三色団子を食べたく、
少し早めのお花見をしました🌸
本社の桜は現在こんな感じで、ぽつぽつ咲き始めています。
お花見するには早すぎましたかね。
でも三色団子が美味しいのでオッケーです🍡
全体的に見るとまだまだ蕾が多いですが、
1週間後はどれくらい咲いているでしょうか。
ここから満開になるのが楽しみです🐰
こんにちは、総務の野村です!
大流行のシール帳ですが、落ち着いてきたような気もしますが
まだまだ流行りは終わることがなさそうです。
シール全然売ってないな~なんて話をしていたら
お菓子帳というものがあると教えていただきました🍪🍫🍭
気になるものがあれば何でもInstagramで調べます。
早速調べると作り方が出てきました。
まずはファイルとリフィル、テープを用意します。
(テープは本の補修用テープを使用しました。)
お菓子の裏面にテープを丸めて張り、リフィルにお菓子をペタっと貼り付けます✋
裏面には何も貼らないと賞味期限が分かるので便利です。
子供と私でラムネとどんぐりガムを交換しました♪
こんな交換も楽しいですね✨
賞味期限には気を付けます🤗





























