• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2017.10.16

物を大切に。

こんにちは。
今回は、スマートフォンのお話しです。

今更ですが、便利なツールですよね。
皆さん、肌身離さず持っていると思います。

中には、“スマホがないと生きていけない!”なんて方も。

私の場合、ほぼ自宅放置状態です……
しかも、子供が3年以上使い倒した中古品。

バッテリーの持ちも悪く、突如シャットダウンなんて事もあり、
もう限界かな?
とも思いつつ。でも壊れているとも思えない。

バッテリー交換をするには、メーカーに出すのが一番なんでしょうが、
調べてみたら、こんな親切セットが売っているんですね。

選んだのはこれ。
工具付き、1,880円!

あくまでも自己責任の表記があります。

無論、判ったうえでチャレンジです。

説明通りにやってみたら、中身の細かさにおどろきです。
部品が留めてあるネジなんか、ゴマつぶより小さい。 (?_?)

これ考えた人も、作った人も凄いですね。

指がつりそうになりながら、なんとか復旧できました。
動作も問題なさそうです。

ついでに、フィルムとカバーも交換したら、
復活!

新品みたい!(ただの自己満足です…)

私は旧型でも充分です。
アクセサリーもリーズナブル♪

自己責任ですが、
手をかけた分、物って愛着がわきますね。

物を大切に。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る