• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2026.02.18

釣り第二弾

皆さんこんにちは、
設計の大前です!

 

仕事柄椅子に座ってパソコンをいじっている事が多いので、
夕方には目がしょぼしょぼ体がガチガチになっていることが多いなあと感じています。
だから、休憩時間や休日は出来るだけ外に出て体を動かすことを心掛けています。

 

先日初めてワカサギ釣りにイルカ池に行ってきました。

 

寒~い

 

真冬の湖面の朝はかなり冷えます
一日耐えれるか不安交じりのスタートになりましたが、そんな不安はすぐ吹き飛びました!

 

すぐに「オモロ~」 スイッチが入りました!
どんどんワカサギちゃんが釣れるではないですか。
すぐにワカサギは数釣ってなんぼの釣りだという事を理解しました。

 

常連さんは二刀流です!!

 

 

仕掛けには針が6本付いていてすべての針に餌をつけます。
数を釣る為にコツコツ1~2匹を釣る回転率スタイルか、
少し粘って4~5匹を釣る一撃必殺スタイルがあると感じました。
(初めてなので本当は違うかもしれません💦)

 

どっちも試しましたが私には回転率スタイルが合っていました。
一緒に行った友人は一撃スタイルで勝負してきました。

 

結果はほぼ同数を釣り上げる事ができ今回の勝負はドローって感じでした!
初めてにしてはかなり釣果をあげることができたのではないでしょうか。
夕方まで童心に帰って楽しむ事ができ、大満足な休日を過ごす事ができました!

 

 

早速天ぷらにして頂きました

 

 

心も体も元気になったので「明日からお仕事頑張るぞー」モードになる一日でした。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る