• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2024.09.09

さかなクン

こんにちは、工務の三尾です。

 

お盆休みブログ第四弾!

 

お盆休み最終日に、土岐市文化プラザで開催された
さかなクンのおさかな教室へ行ってきました!

 

 

長女がさかなクンのファンで、私は釣りが趣味なので、
ギョギョっとサカナスターをかかさず見ています!

 

会場に入る際、ホールに魚の剥製がありました。
この剥製を作っているのは、なんと岐阜県出身の方でした!

 

魚の剥製は、今にでも動きそうなくらい繊細でした!
興味のある方は、インスタを見てみてください♪

 

 

 

待ちに待ったさかなクンなので、娘は自分でハコフグの帽子を作り、
黄色いつなぎを着てさかなくんになりきっていました♪

 

 

講演会は、子供にわかりやすく海の現状や
魚の生態などを説明してくれました。

 

私は釣りをしますので、釣りに行った際はゴミを拾ったり、
自分がだしたゴミを落とさないようにする。
釣り場をきれいにすることを心掛けています。

 

写真の一部に、木材を一つに束ねる際に使用するTバンドが、
首に巻き付いてケガをしたサメの写真がありました。

 

身近なTバンド。
釣り場だけでなく、日常・仕事中も
ゴミをちゃんと片づけなくてはという気持ちに、改めてなりました。

 

質問コーナーで、娘は頑張って手を挙げていましたが、惜しくも当たらず!泣

 

次回リベンジを誓いました!

 

子供も大人も楽しめて、ためになる教室でした!!
さかなクンの教室を、県をまたいで参加したいと思います!

 

 

充実したお盆休みでした♪

 

以上お盆休みブログでした♪

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る