• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2024.07.11

奥三界山岳

みなさん、こんにちは!製材部の池戸です。

 

去年の『初登山』に続いて、2回目の登山に挑戦してきたので
その事について書こうと思います。

 

 

今回挑戦する山は、中津川市川上にある夕森公園から登ることのできる奥三界岳

 

 

ちょっと怖い柵を通り抜けて登山の本番開始です(^^;

 

 

雨の強い日等はここら辺が凄いことになってるんだろうなあ、
なんて感じられて面白いですね。

 

 

橋が使えなかったので川を通る場面もありました。

 

滑って転ばないように歩くのでここが今回の登山で1番スリリングだったかも?

 

 

しばらく、なだらかな道が続いて楽しく歩けました。が

 

 

ゴツゴツした岩地帯

 

 

長く続く急な登り道

 

 

水の流れる岩地帯

 

思っていたより大分辛い道のりでした……
前回の初登山より大変でしたね。

 

そしてそれを乗り越え……

 

 

山頂に到着!

 

 

ここまで苦労した故の達成感と景色の良さで本当に気持ちよかったです!
登山って大変だけど楽しいなあと思えました!

 

登山途中の寄り道なんかについても、別の記事で書こうと思っています。
ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

おまけ

 

 

道のど真ん中に落ちていた(おそらく)熊の糞((((;゜Д゜))))

 

 

山頂ではカロリーメイトの箱がパンパンに
次はポテチの袋でも持ってきたいですね!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る