• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2024.06.06

飛騨高山ジャズフェスティバル

こんにちは、工務の三尾です!

 

先日、飛騨の里で開催された
飛騨高山ジャズフェスティバルに行ってきました!

 

飛騨の里は、文化財指定建造物が展示してあります。

 

まずはチケットを引き換えに!
チケット売場の無垢感がイイですね♪

 

 

入場!!

 

初めて飛騨の里に入りましたが、田舎の和やかな雰囲気が感じられます♪

 

 

ステージは、重要文化財の古民家建造物を使用しています。

 

ステージ以外にも飲み横丁があり、お酒を飲みながら
おいしいご飯を食べ、音楽を楽しめます♪

 

 

子供たちが遊ぶ場所もあり、家族みんなで楽しめました♪

 

 

 

マップに旧田口家があると思いますが、
ここは妻のおばあちゃんが実際に住んでいた建物になります。

 

 

当時は、飛騨金山に建っていましたが、
ダムの建設の影響で立ち退きになり、中津川へ引越してきたそうです。
建物が立派なので、当時のまま飛騨の里に移転されたそうです。
話を聞いてびっくりでした!!

 

その田口家で音楽を鑑賞♪

 

 

普段jazzを聞くことはありませんが、古民家の雰囲気とjazz。
とても心地よくて最高でした!!

 

古民家はやっぱり落ち着きます♪

 

 

来年もきまーす♪

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る