• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2024.04.09

車中泊の旅第二弾!

こんにちは、工務の三尾です!

 

子供たちが春休みなので、
車中泊旅行で大阪→奈良へ行ってきました! 

 

夜出発して、草津サービズエリアで一泊!

 

娘の要望で、ジンベイザメが見たい!
ということで、早朝から大阪にある海遊館へ!

 

 

入場ゲートを、水槽のトンネルがあります。
そこにはGT(ろうにんあじ)が!!!いつか釣ってみたい魚です!!

 

 

目的のジンベイザメの水槽を下るようにぐるぐる回りながら見学♪

 

 

子供たちは大興奮でした♪

 

 

海遊館を出発して、車中泊ができる奈良県田原本町にある、
道の駅レスティ唐古・鍵へ移動!!

 

24時間トイレも使用できますし、近くに昔ながらの銭湯や
健康ランドがあるので、車中泊するには快適な場所です!
(疲れすぎて、写真を撮るのを忘れました(笑))

 

次の日の目的地、法隆寺と東大寺へ!

 

小学校の修学旅行では、友達と遊ぶ・歴史の学習が
目的だったので、建物見学はしていませんでした。
なので、大人になってから一回行きたいなと思い、行ってきました♪

 

早朝の法隆寺は人が少なくてとても見学しやすかったです!

 

 

金道の軒桁部分を見てみると、龍や邪気などが軒桁を支えていました。

 

彫刻技術に感動です!

 

 

どの建物を見ても、当時の宮大工さんの技術の高さに感動です!

 

 

 

金堂の犬走廻りに、雨水がたまらないように川砂利と砂が瓦で仕切ってありました。

 

我が家の外構に取り入れたいと思います!

 

 

法隆寺の次は東大寺へ!!

 

ちょうど桜が満開で、花見をしながら見学♪

 

職業柄、まじまじと建物を見てしまいます。
どのようにして、こんな大きな木造の建物が作られていくか、
機会があれば見てみたいです!!

 

 

大きな大仏さんをみて子供たちはビビっていました!

 

 

最後に、昼頃東大寺へ行ったので、
鹿はお腹がいっぱいで鹿せんべいを食べてくれませんでした!

 

次回は早朝に行きたいと思います!

 

 

車中泊第二弾!大阪→奈良!大満足な旅でしたー!

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る