本社スタッフブログ

おめでとうございます!本格的な家造りのスタートです!!

2022.05.16

皆さん、こんにちは。
5月中旬になり、日に日に暑い日が増えてきましたね。
また、今年は雨の日が多く梅雨も早く来るのではないかと囁かれていますね。
広和木材本社営業の藤井です。

先日、中津川市内で新築工事に伴う地鎮祭をさせて頂きました。

今回のお施主様であられるK様は、
私と同じ坂本出身で、かつ後輩であり、
また当社倉野会長をはじめとする倉野家の親族でもあります。

3年程前に家造りのご相談を頂いてから、土地探しを始め、
いくつかの土地をご提案をさせて頂きました。
しかし、思う通りに土地のご購入までいけず、
何度も何度も繰り返し打合せをさせて頂きました。

それから約2年程経った時に、ご実家の敷地内にて
家造りを進めていく形に急遽決まり、着々と打合せを進めて参りました。

実はご実家も当社にて13年前に建築をさせて頂いており、
今回もご縁を頂き無事にご契約まで辿り着く事が出来ました。

また先日は、地鎮祭をさせて頂き、
無事に工事の安全祈願をおこない、滞りなく進めさせて頂きました。

当日は天気が心配ではありましたが、時折日光が雲の間から差し込み、
その結果過ごしやすく最高のイベントになりました。

K様、長い間、打合せ~ご契約~地鎮祭までお疲れ様でした。
でも、これからが家造りの本格的なスタートです。

監督の宮地君へバトンタッチではありますが、これからも宜しくお願い致します。

 

営業担当:藤井
現場担当:宮地
設計担当:梶田

pagetop