本社スタッフブログ

外壁のお手入れ

カテゴリー
タグ
2022.01.28

こんにちは、工務の三尾です!

先日、OBのお客様から外壁の汚れについてお問合せがありました。

現状を確認に行くと、黒カビや藻が付着し汚れていました。

近くに川があったり、湿気がこもるところだったり、
田んぼが近かったり、用水路が近かったりと、水が近くにあると発生しやすいです。
汚れていると、外壁の塗り替えをしなくてはいけないと考える方が多いと思います。
外壁も消耗しますので、塗装は必要です。外壁塗装は、高額な工事になります。

でも、お手入れをしてあげれば汚れが落ちきれいになる場合があります!
お手入れの仕方をご紹介させていただきます。

外壁材は、いろんなコーティングがしてあるので、
高圧洗浄機をかけるとコーティングがとれてしまうことがあります。
そこで、外壁業者さんおススメの商品を紹介させていただきます。

ホームセンターやネットで購入できる
「ワンステップスプレークリーナー」と「アウトドアークリーナー」です。

 

使用方法ですが、とても簡単です!

ワンステップクリーナーは、薄めず使用でき、
外壁にかけて2週間以上たつときれいになる商品です。
アウトドアークリーナーも薄めずに使用でき、すぐ効果が出ます。
デメリットは、カビキラーのにおいがするので、使用後必ず洗い流さなくてはいけません。
使用前に必ず説明文を読んでくださいね!!

 ビフォー、アフターを紹介します!!

ビフォー

 

アフター

 

とてもきれいになりました!!

さまざまな状況によって効果は異なりますのでお願いいたします。

自宅の外壁が汚れている場合、塗り替えの前にまず試してみてください!

繰り返しますが、商品を使用する際、必ず説明書を読んでください!!

以上、外壁のお手入れの紹介でした♪

pagetop