本社スタッフブログ

伊勢の国一の宮 椿大神社へ祈願

カテゴリー
タグ
2021.10.18

こんにちは、本社営業坂巻です。

10月も半ばになり、
紅葉の便りが届き始めましたが、皆さんお元気ですか?

自粛していた外出も、今回久しぶりに伊勢の国一の宮椿大神社(鈴鹿市)お参りさせて頂き、
新型コロナウィルス吸息と家内安全と心身健康をご祈祷して頂きました。

 

平安と幸福を招く「みちびきの祖神」とあがめ奉り、御神徳として、
特に地まつり(地鎮祭)・方災解除・厄祓・土地家屋敷国土の御守護が霊験あらたかとされ、
当社では神山高山短山の「清めの御砂」をもって地鎮祭・家屋敷の祓い清めを行い
獅子舞神事による天下泰安の方除厄除祈祷は1300年の伝統を誇り今日に至ります。

家造りをさせて頂いている広和木材も、土地と建物の方位や、時期、
自然の成り立ちで形成されている事に、常に感謝させて頂くことも大切な事と、考えています。

 

金龍明神の滝のご神水を頂き、お水とお砂とりをさせて頂きました。
(パワースポットの有気頂きました。感謝です)

 

途中の参道は、特別な雰囲気で身体も、
心もリフレッシュできパワーアップできたところでした。

今回のコロナウィルス感染拡大によって、当たり前でなく、
生かされている事に感謝出来る思いを、心より感じる事の出来た休日になりました。

 

これからも、お客様達の家創りに全身全霊を持ってご提案をさせて頂こうと思います。
お客様にとって、ご身体や心を癒してくれる、
憩いの場でパワースポットこそが「広がる空間、家族の和」だと思います。
そんなご提案でご満足頂き、お喜び頂ける事が、私の役目でもあるかと思いますから・・・。

最後までお読み頂き、ありがとうございました・・・・合掌。

 

pagetop