• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2021.07.22

修学旅行

こんにちは。
営業の丸山です。

今月上旬、娘が修学旅行に行ってきました。
こんな世の中だから、行けるか行けないかの瀬戸際。

娘は楽しみにしていましたが、その反面不安でいっぱいでした。
先生も出発当日、まず、行けること、そして泊まれることを
当たり前じゃない修学旅行だと子供たちに伝えていました。

子供たちも先生のおっしゃったことを真剣に聞いていました。
行けたことに感謝ですね。

さて、行先はというと毎年行っていた京都奈良から変更で静岡でした。
子供たちと先生で行先の予習をしていたそうです。

掛川城にお茶の都ミュージアム、ヤマハ掛川工場、キウイフルーツカントリー
お茶摘みを体験したようです。
つま恋リゾートホテルに泊まり、登呂遺跡、三保の松原、海岸も歩いたようです。

三保の松原のはちまき石はご存じですか?
見つけると願いが叶うというウワサがあるそうです。
とても珍しい石みたいですよ。

そして、ちびまる子ちゃんランド、水族館に花鳥園、もりもりのスケジュールで満喫したようです。

おみやげはというと・・・お菓子や小物などでしたが、
お茶摘みをしたお茶を持って帰ってきました。

葉っぱを天ぷらにしてほしいと言われ、早速夕食を天ぷらにしました。
お茶の天ぷらは初めてでしたが、サックっと揚がり、ほろ苦かったですが美味しかったです。

 

ずっと行けていけない旅行・・・
今度は家族みんなで旅行に行きたいと思いました。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る