本社スタッフブログ

A様上棟おめでとうございます!!

カテゴリー
タグ
2021.04.03

こんにちは、工務の三尾です!

1月末に上棟をさせていただいたお客様に続きまして、
3月初旬に上棟をさせていただいたお客様のお家を紹介いたします!

まだまだコロナが流行っていて、N様に続きまして緊急事態宣言の中での上棟でした。
手洗い・検温・マスク着用・消毒を徹底しながら作業をさせていただきました。

建て方は晴れのち雨!
建前になると雨予報が多くなります!
作業をする上では、雨が降ると材料がぬれたり
作業ができなかったりするので、好まれません。
でも建築では、雨が降ることは「降り込み」で
「福も降り込む」のでとても良いことなのです!!

建て方初日、N様邸同様、雨養生が出来るよう、
屋根まで施工完了を目標に、作業をしていただきました。

天気予報が変わり、予定よりも早めに雨が降りそうだったので、
雨養生優先に作業をさせていただき、材料が濡れることなく
一日目を終えることができました。ありがとうございました!!

 

上棟式は、緊急事態前言の中でしたのでコロナ対策も考えて、少人数で行いました。
早くコロナが終息して、お客様と大工さん、社員と皆さんで上棟式をして、
昼食会ができることいいなと、願っています!!!

 

A様の思いが込められたお家を、広和社員一同・協力業者さん一同、
一生懸命創らせていただきます!
完成に向けて手洗いやうがい、消毒や換気などコロナ対策をし、
工事を頑張って進めていきますので、よろしくお願いいたします!

pagetop