本社スタッフブログ

中津川市WEB企業紹介に参加させていただきました!

2021.01.25

皆様こんにちは。
本社営業の倉野です!
最近は本当に寒い日が続き、コタツから出ることができませんね…

先日、中津川市主催のWEB企業紹介に参加させていただきました!

開催の趣旨としましては、市内就職率の向上を図るため、学生さんに
市内企業の魅力を知ってもらうための市内企業紹介動画の作成という内容です。
作成した動画は、ネット配信と併せて近隣の高校や
地元出身者の多い大学へDVDにて配布される予定です。

当日は中津川市にぎわいプラザにて撮影を行いました。

広和木材の会社としての取り組み、経営理念、会社概要などを10分ほどの動画にて撮影していただきました。
こういった形での撮影は初めてだったので、緊張しました…
今回の動画を通じて、少しでも多くの方に当社を周知していただければと思います。

話は変わりますが、移住希望者向けの月刊誌「田舎暮らしの本」(宝島社)
9回住みたい田舎ベストランキングという定例企画にて、中津川市が
人口10万人未満の小さな市部門で全国10位にランクイン、東海地域では総合1位に輝きました!

コロナ禍の影響でオンラインによる移住相談や空き家ツアーなどの施策を始め、
移住ニーズに応える取り組みが評価されたそうです!

今回のランキングでは、人口10万人未満の小さな市は全国で269市、
東海地域では51の自治体が参加しているとのことですので、凄いことですね!
中津川市民として嬉しい限りです^^
会社としても、個人としても、中津川市をどんどん盛り上げていきたいですね!

今回のブログは以上です^^
それでは、失礼いたします。

 

pagetop