• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2011.09.30

立派な庭石

image_13173676052image2_13173676057image3_13173676059

初めまして、現場監督の伊藤と申します。

筆不精な性格でなかなかブログに登場できずにいましたが、
やっと登場することができました。

昨日は少し特殊な仕事をしましたので、写真をアップさせてもらいます。

秋に家を建てられるお施主様の家の庭石を移動させました。

と言ってもとても大きく立派な庭石がいくつもあるお宅で、
通常の建て方で使うクレーン車ではとても釣り上げらません。

そこでいつもの2倍程のクレーンで釣り上げました。(かなり大きな重機です!)

実際の石の大きさはどれくらい土の中に埋まっているのか
掘ってみないとわからないのでドキドキしましたが、
無事釣り上げれたのでホッとしました。(ちなみに1個で5トン以上ありました。)

この石は少し変わった石で表面がボコボコしていて水が溜まる様になっています。

庭師さんは雨降りに水が溜まるので、
勾配をつけて庭へ流れる様にしたいと言ってますのでどんな風になるのか楽しみです。

その他にも1個で4トン以上ある石も移動しました。

これでやっと工事がスタート出来る状態になりましたが、
私的にはこの石を含めた庭の完成が楽しみです。

また進捗状況をアップ出来たらと思います。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る