• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2017.02.13

初めてのワカサギ釣り

こんにちは、総務の沖本です★

連日寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

こんな寒い中ですが・・・

先日のお休みに人生初のワカサギ釣りをしてきました(^O^)/

 

 

犬山市の入鹿池です!

知らなかったのですが、冬場はワカサギ釣りで有名だそうです!

 

 

到着してびっくり!

すごいボートの数でした!!

(この写真では伝わりづらいかもしれません 笑)

 

釣り竿もえさもバケツもボート借りるところで

用意してくださるので(有料ですが)手ぶらで行けます♪

 

 

初心者と伝えたら、釣り方もお店の人が丁寧に教えてくれました!

 

エサが赤虫なのですが、大の虫嫌いな私はまずそれに慣れるのに

時間がかかりました><笑

 

 

 

しっかりエサをつけて、いざスタート!!

と思ったら開始15分くらいでしょうか?

ん?なんだかブルブルした気がする?

風のせいかも・・?と思いながらも一度あげてみると・・・・

3匹釣れてる!!!!

(興奮しすぎて写真がぶれてます・・・笑)

 

 

11時頃から14時までの少ない時間でしたが、私は12匹釣れました(^O^)/

ちょっと少ない・・・ですが釣れただけ大満足です★

ハマりそう・・・・・・

ただ本当に寒いのでもっと防寒していくべきだなと思いました><

お店のひとに聞いたら、朝の6時とかから皆さん釣ってるらしく・・・

朝早くからやると300匹くらい釣れるらしいです!!!

3月頃までしか釣れないので、もう一回くらいいきたいな~

 

 

初心者でもお店の人が丁寧に教えてくれますし、手ぶらで行けるので

おすすめですよ!

お子さん連れで来られてるかたもいっぱいいました!

行かれる方は防寒だけはしっかりして行くといいと思います><笑

釣りに来られてる方は、スキーウェア並の防寒具を着てました・・・・

 

 

釣ったワカサギはから揚げにして食べましたよ♪

少ないので一瞬でなくなりましたが、めちゃめちゃ美味しかったです!!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る