• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2024.05.01

初めての歌舞伎公演

カテゴリー
タグ

こんにちは、工務の三尾です!

 

先日、加子母にある明治座にて行われた、
中村屋の歌舞伎を見に行ってきました!

 

 

初歌舞伎公演です!

 

中村勘九郎と七之助が来るということで、すごい人でした!
中村七之助は、明治座の名誉館主です!

 

 

一番見やすい花道の真横の席でしたー!

 

今回の公演は、飲食OKということで、お酒を飲みながら鑑賞♪

 

 

歌舞伎の印象として、静かに正座をして鑑賞しなくてはいけないと思っていましたが、
最初のトークショーをはじめ、本番の歌舞伎公演も時には笑いもあったり、
緊張感のある雰囲気になったり、すごくおもしろくて、とても親しみやすい感じでした!

 

勘九郎が体調不良ということで、出演はありませんでした!残念!

 

今年もう一度明治座に戻ってくるということなので、是非また見に行こうと思います!!

 

 

2024.04.25

舞台を観に御園座へ

カテゴリー
タグ

こんにちは、総務の小池です。

 

先日、御園座に「千と千尋の神隠し」の舞台を観に行ってきました!

 

 

アニメが舞台になると知り、どんな感じに再現されるのかな?とドキドキ。

 

そのままの世界観が忠実に再現され感動!

 

千と千尋の世界に引き込まれ、しばらく余韻に浸っていました、、

 

また機会があれば行きたいです。

2024.04.23

剪定

カテゴリー
タグ

こんにちは。本社工務の吉田です。

 

先日、庭木の剪定をしてみました。
まだいいかな?と思いましたが、
天気も良い為気分転換も含めチャレンジ。

 

 

剪定バリカンでどこまでうまく出来るか?

 

 

あまり変わらないけど、そこそこ丸くなったのでは。
よいよい!

 

 

せっかくだし何かアクセントが欲しいと思いやってみました。

 

 

笑顔は大事だ。

2024.04.18

カテゴリー
タグ

みなさん、こんにちは。製材部の池戸です。

 

我が家の後ろのお宅が先日取り壊され、
すっかり見晴らしが良くなってしまったので

 

今回、柵を取り付けることになりました。

 

 

まずはアルミの柱を立てて、ここに杉の板を貼っていきます。

 

 

防腐・防虫のためにしっかり塗装。

 

これが意外と大変で50枚塗るのに
合計6時間ほどかかってしまいました(汗

 

 

ビスで取り付けていき完成。

 

丸々2日かかってしまう大仕事でしたが、
中々見栄えよく完成してくれて嬉しいですね!

 

あっさりとした内容ですが、DIYを頑張ったという記事でした✋

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

2024.04.10

上野動物園

カテゴリー
タグ

こんにちは!インテリア部の加藤です。

 

私は2,3か月に1回、関東に住む友人に会いに行きます。

 

 

毎回予定を決めず東京で合流して散歩をしまくっているのですが、
今回はきちんと予定を決めて遊ぼうと思います!

 

 

上野動物園に来ました。

 

 

つまり今日は動物を見ながら散歩をするということです。

 

いろいろな動物園に行きましたが、上野動物園に来たのは初めてです。

 

 

多種多様な動物と、その解説を読みながらズンズン歩きます。

 

さすが休日の動物園だけあって親子連れがたくさん!
子供も元気に走り回っています!

 

上野動物園と言えばパンダ。
入り口には40分待ちの行列だと書かれていました。
しかし普通に歩いていると…

 

 

 

パンダ発見。

 

室内展示場に入るためには並ぶ必要があるのですが、
私たちが見た屋外展示場はそこまで並ばずに見ることができたみたいです。

 

やっぱり実際に見ると嬉しくなりますね!

 

 

うどんのようなモニュメントもありました。

 

動物を見ながら同時に散歩もできて大満足です!

 

このあと私たちは動物園を出て、さらに散歩をして解散しました。

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る