こんにちは!
工務の三尾です!
三重の旅後編!
釣りが終わった後は、解散して各宿へ!
我が家はもちろん車中泊!
今回は、RVパーク伊勢朝熊で一泊。
森の中で少し暗めなので、ゆっくり寝ることができました♪
2日目は伊勢神宮に行きました。
外宮・内宮を参拝。
参拝後、おかげ横丁でこどもたちは友達へのお土産選びに夢中です。
親は必死に昼食会場探し!!!
昼食は、手こね寿司と伊勢うどんを食べました♪
私はそばにしました(笑)

昼食後、御木曳を見学!

加子母エリアで伐採された御神木がないか探しましたが、わかりませんでした。
たくさんの人が、奉曳車を勢いよく引っ張る姿は、迫力満点でした!
20年に一度の伝統行事を見学できたことは、とても貴重な体験です。
楽しい旅でした♪
こんにちは!
工務の三尾です!
先日、娘の友達家族と一緒に、一泊二日で三重に行ってきましたー!
旅の目的は、魚釣りと伊勢神宮参拝です♪
1日目は、賢島にある海遊苑という釣り堀へ!
2時間コースで、必ず1匹鯛が釣れて、釣れた後は外海で釣りを楽しむ。竿込みで3,500円!格安です♪
鯛はゴンッ×3と3段で引いてくるので、子どもたちも必死になって釣りあげていました♪
外海は思ったようには釣れません!これぞ自然!
でも、最後の10分くらいにサバが回遊してきて爆釣!!楽しめました♪

昼食は、海上BBQ!!

釣った鯛は、塩焼きと刺身に調理してくれました!
小さいこどもでも楽しめる、海遊苑!初めて行きましたが、おススメです♪
まだまだ釣りをしたいこどもたち!
釣り堀の後は、近くの堤防でサビキ釣りをしました!

この日は、かなり激渋で何も釣れません泣
周りの人たちも何も釣れていません泣
そんな中、隣で釣りをしていた地元の方が、アオリイカの1.5キロを釣り上げました!

大興奮ですよね!うらやましい!!
今度は我が家から一番近い海、富山湾へリベンジだ!意気込むこどもたち!
釣にはまってくれてうれしいです♪
1日目は釣り旅でした♪
2日目は後編で!!
こんにちは!
工務の三尾です!
先日見学会をさせていただいた、
私の弟宅をお引渡しさせていただきました!
こだわりポイントを紹介します!
こだわったのは、とにかくやわらかい雰囲気!
各部屋に曲線を取り入れて、やわらかい雰囲気をつくっていきました。
特に、玄関入ってすぐ右手にあるRニッチは、
木下地を活用した極限まで曲げて施工しました!
LDKは、前回のブログでも紹介しました、
75本の丸棒を活用した腰壁や、Rに加工したカウンター。
リモコンニッチの角もRに加工して、とにかく曲線にこだわりました!
当社特有の材木を生かして、タモ材の窓ベンチや桧大黒柱。サッシ枠は杉材。
勾配天井には桧の梁。
飾り棚の板はホワイトアッシュ。
たくさんの樹種を使用しています!
いろんな樹種を使用していても、アクセントになり良い雰囲気をつくってくれます!
ある居室は、仕上げをガラッと変えてポーターズペイントを施工しました!
ポーターズペイントは、過去のブログでも紹介しましたが、我が家でも使用した仕上げ材になります。
こだわりが詰まった外観、各お部屋の写真も紹介しますね♪
これから、弟たちの新生活がスタートします!
変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします!
近隣の方々には、工事中も大変お世話になりました!
御引渡しおめでとうございます!
工務の三尾です!
たくさんの半丸材の正解は~!?
キッチン前のカウンター下腰壁に施工しました!!
初めて施工しましたが、とてもやわらかい感じがして、かわいいですよね♪
3/7から予約制の見学会をさせていただきます!
ぜひ実物を見に来てください♪
工務の三尾です!
本社工場にたくさんの半丸棒が!!
全部で75本!!
オイル塗装が完了し、嫁入り前です!
どんなところに嫁いでいくのか、みなさん考えてみてください♪
施工後に、回答ブログしま~す♪




















































