• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2016.08.09

北アルプスの女王

総務、松村です。

暑いですが天候が不順な日々が続きますね。

体調管理にはお気を付けください。

先日、北アルプスの女王といわれる燕岳へいってきました。

登山口の中房温泉から合戦尾根は
北アルプス三大急登といわれる登りですが、

槍ヶ岳へと続く縦走路、表銀座コースのスタート地でもあり、
登山道も整備され多くの登山客でにぎわっていました。

3時間ほど登った合戦小屋で一休みです。

冷えたジュースが美味い!

さらに1時間ほどで
山頂手前の燕山荘に到着しました。

燕山荘は泊まってみたい山小屋NO1、
泊まってよかった山小屋NO1、
とても人気の山小屋です。

今回は日帰り登山ですが、
一度は宿泊してみたいですね。

燕山荘で休んでいるうちに、
曇っていた山頂も徐々に表れてきました。

燕山荘から燕岳山頂までは、
イルカ岩、メガネ岩などの花崗岩の奇岩や
コマクサなどの高山植物

遥かに見渡せるアルプスの峰々、
槍ヶ岳もはっきり見えます!

それに雲の切れ間に富士山も見えましたよ。

山頂から燕山荘を振り返ると、
大天井岳~槍ヶ岳へと続く表銀座コースが見えます。

いつか……KOWA TOZAN CLUB でチャレンジする!

決意も新たに下山しました。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る