• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2023.01.16

木曽おもちゃ美術館

 

こんにちは、工務の三尾です。

 

次女が誕生日ということで、長野県木曽にある木曽おもちゃ美術館(旧ふるさと体験館)に行ってきましたー!

 

 

おもちゃ美術館は、校舎や体育館をリノベーションした施設になっていて、0ヶ月から小学生まで木のおもちゃで遊べる木育施設になっています。

 

 

入り口周辺には、木の卵プールやけん玉木の積み木などたくさん!

 

 

柱に穴が空いていたので、なにがあるのかな?と覗き込むと、なんと木でできたイモムシが!

磁石がついた木の棒を使って、イモムシを収穫していきます笑

子供も大人も夢中になって収穫しました笑

 

 

2階には、お寿司屋さんやピザ屋さん、お蕎麦屋ができるままごとセットや、野菜や果物を収穫するおもちゃがあります!

 

 

どれもクオリティが高くてビックリしました!

いろんな木のおもちゃがあり、お昼ごはんを食べることを忘れるくらい夢中になって遊んでいました!

(昼食を食べたのは15時でした笑)

おもしろくて楽しい木育施設だなと思いました!

 

木育だけでなく、箸作り織物など、体験ができる施設もありました。

 

 

東京や沖縄、静岡など全国に10カ所くらい施設があるみたいです。

 

入場料はかかりますが、是非みなさんも遊びに行ってみてください

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る