• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2022.11.28

C様邸のお引渡しをさせて頂きました。

こんにちは、工務の宮地です。

 

この度、C様邸のお引渡しをさせて頂きました。
C様とは以前大変お世話になりましたOB客様からのご紹介にて広和木材を選んで頂きました。
ご主人様と奥様のこだわりポイントが多くあり、上手く調和された良い家が出来上がりました!
意見交換を密に重ね、細かな箇所や部位を決めていく作業の中、奥様の斬新なアイディア、ご主人様
の的確なご意見等、とても楽しくやりがいのある打ち合わせをさせて頂きました!
本当にありがとうございました!

 

少しですが家の紹介をさせて頂きます。

外観は和モダンであり、屋根にはガルバリウム、外壁には金属系サイディング(主)を使用。
奥様が特にこだわったのは屋根の色、シルバー!かっこよかったです!!

玄関へ入ると直ぐに無垢材(桜)を使用した作製手洗い器があり、コロナや風邪予防の為に設置しました。
これは、ご主人が気に入って選んで頂いた無垢材(桜)を使いました!
こだわりのアーチ型垂れ壁の先には土間とリビングが一体となり広がっています。

一番の見どころはアーチを潜った先にあるこの大空間LDKです。
LD+K+和室+土間+ロフトが一体となり大きな空間を作っています。
大きな空間ですから照明器具の配置や梁、柱の見せ方など凄くこだわりがありました。
中でもロフトに取り付ける落下防止の手摺は当初アイアンでしたが奥様からの提案により木(桧)に変更。
お子様の安全を第一優先とし、頭が入らない程度間隔を狭くし、かつ空間を阻害しない程度の高さにて
作りました。

まだ沢山のこだわり箇所はありますが、最後にキッチンをご紹介します。
TOTOさんのアイランドキッチンになりますが、なんと言ってもこの景色、また紅葉も綺麗なんです。
お子様をみながら景色も堪能出来る、アイランドキッチンの醍醐味ですね。

 

家の紹介は以上となります。

 

工事中、近隣の方々には多大なるご協力をいただき、感謝申し上げます。

 

C様とは、これからが長いお付き合となります!
今後とも宜しくお願い致します!!

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る