• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

本社スタッフブログ

2022.06.03

中津川リレーマラソン大会に参加しました

こんにちは
いつも久しぶりの総務・村上です。

先日、3年ぶりに開催された
中津川リレーマラソン大会に参加しました😁

 

中津川リレーマラソン大会は1周約2.1kmのコースをタスキリレーし、
チームとして制限時間内にフル部門は20周(約42km)ハーフ部門は10周(約21km)走ります。
1チームは4名以上10名以内でエントリーし、1人で何周走ってもOKです。

開催日の5月29日は暑い暑い日でした。
すばらしく快晴なうえに気温がぐん!と上がった日です。

その快晴の空のもと、リレーマラソンスタートです!

 

 

私たちはもちろん、ハーフ部門に参加です。

チームのメンバーは小学生と普段は運動のうの字もしない母親たち。
軽い足取りで走る小学生と重い足取りでバテバテ母のチーム。

 

とにかく1人1周ずつ走ってタスキをつなぐのですが、1周走りきるのがかなりキツイ💦
他のチームの皆さんは素晴らしい走りでどんどん抜き去っていく(周回遅れです😓)
運営スタッフさんはコースの途中で温かい声援をくれる(ありがたいです😭)
そんな中、何とかみんなでタスキをつないでいきました。

 

 

結果は散々でしたが、走り終わった感想は
「とても楽しかった!!もっと練習して、機会があれば来年も出たい!」でした。
同時に日々の運動の大切さも痛感しました。
(翌日以降の身体中の痛みは言うまでもありません。)

来年もぜひ開催して欲しいな。
今度は良い報告ができると嬉しいです。

それでは、また😉

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る