• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2024.11.19

キャンドルづくり🕯

カテゴリー
タグ

こんにちは。
総務の佐原です。

 

少し前の話ですが
キャンドルづくりの講師資格を最近とった
友人の家に母もつれて遊びに行ってきました。

 

楽しすぎたので紹介させてもらいます!

 

今回はウェーブキャンドルに挑戦しました。

 

まずは香りと色を選びます!
3~5色を選んでいいと言われたので欲張ってしっかり5色選びました。

 

私のテーマは“自然”
この色味をチョイス!

 

 

色付けしたロウを
入れ物に入れては回して入れては回して…

 

 

2時間あればできると聞いていましたが
私も母も細かく色を付けていくタイプだったようで
3時間もかかりました(笑)

 

完成がこちら↓

 

 

余ったロウで
カヌレ型のキャンドルも作りました。

 

 

お家でキャンドルを灯して
香りに癒されています😌

 

どんどん中心から溶けて凹んでいくことを
友人は育てると言っていました!

 

私も大切に育てていこうと思います🕯

2024.11.18

栗を拾う、トンネルを見る

カテゴリー
タグ

暑いのか寒いのか、秋なのか。設計の田口です。

 

実家の栗畑の隣は、話題のリニアが着々と工事中です。

子どもの頃に遊んでいた森は開拓され、丸裸の広大な場所となっていました。

この工事個所はリニアが地上を走る部分です。

写真中央の奥に小さくトンネルの出口が見えます。

おそらく地上と言ってもトンネル状の筒で囲んでしまうという話ですが。

 

 

改めてとてつもない工事をしてるんだなと思いながら、私は栗をせっせと拾うのでした。

ここをリニアが通るのはあと何回実りの秋を楽しんでからでしょうか。

というか秋はちゃんと秋でいてくれるのでしょうか。

心配は尽きません。

2024.11.15

イモほり

カテゴリー
タグ

小牧支店の江崎です!

 

毎年恒例の実家でのイモほり🍠

 

幼稚園の行事では、決められた個数しか取れませんが、
こちらは、取り放題です!

 

 

こんな体験ができるのも、じいちゃん、
ばあちゃんが元気でいてくれてるおかげですので、
少しでも長く元気でいてほしい✨

2024.11.13

交流会

カテゴリー
タグ

こんにちは。
総務の佐原です。

 

最近自宅に電気絨毯とヒータを
登場させてぬくぬく過ごしています!
(寒いのは苦手なので冬眠したい気分です🥶)

 

先日、来年春入社予定の方とインテリア部の加藤さんで
交流会を行いましたので少し紹介します!

 

まずは見学会開催中のお家を見学
場所は多治見市です。

 

 

↑写真に写っているのは同年代ペア👍

 

ちょうど営業さんがお客さまをご案内中でしたので
ご案内の様子も見学することができ
とても良い機会になりました!

 

その後はお待ちかねの
ランチタイム!

 

『欲ばりイタリアン ボンジョル豚 多治見店』
に行ってきました。

 

テーブルに名前付きの手書きメッセージが
置かれていて嬉しくてパシャリッ😄
手書きメッセージっていいですよね!

 

 

ランチセットのローストビーフはおかわりできます!

 

メインは結構種類豊富で迷いましたが
私はマルゲリータピザにしました🍕

 

 

とっても美味でした~~

 

ランチ中は3人で会社の話や
プライベートな話などたくさん話せて
良い時間を過ごせました!

 

春から一緒に頑張っていきたいです。

 

2024.11.12

焼豚ラーメン

カテゴリー
タグ

小牧支店の江崎です!

 

ここ数年いろいろなことの情報収集は、YouTubeです👀

 

最近、飲食店の営業風景の動画を見入ってしまうのですが、
その時に見た、羽島郡の『焼豚ラーメン 三条』が
めちゃくちゃ食べたくなり、レッツゴーしました🚗

 

 

焼豚のためにつくられたスープを焼豚がめちゃくちゃ美味!
写真にはありませんが、半チャーハンも注文!

 

後から気づきましたが、半チャーハンの大盛も注文出来るみたいですが、
その場合、何チャーハンになるんでしょうか😊

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る