• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2024.07.17

どんなに暑くても・・・陰平山

カテゴリー
タグ

こんにちは!
積算部の岸です。

 

先日、岐阜県各務原市の陰平山へ登山に行ってきました。

 

 

車の温度計を見ると、外気温は37℃・・・💦
どんなに暑くても山へは行きますよ!

 

 

アスファルトの上は・・・暑い・・・💦
滴る汗が地面に落ちると直ぐに乾いてしまいます。

 

 

開けたところからの景色には元気を貰います。
遠くに伊吹山が見えていました。

 

 

途中には展望台もあり、時折吹く風は気持ち良いです。

 

 

展望台を過ぎると影平山山頂に到着です。

 

通り道のてっぺんなので通り過ぎてしまいました💦

 

うぬまの森の中を6km程歩いて下山します。

 

 

「キンキンに冷えてやがるぜ~」・・・笑

 

背負っていたバックパックが白くなってしまうほど汗をかきましたが
気持ちの良い登山が出来ました。

 

次の登山も楽しみです。

 

 

それではまた次回まで。

2024.07.11

ハリーポッター舞台

カテゴリー
タグ

こんにちは!設計の福重です!

 

「ハリーポッターと呪いの子」をご存知でしょうか?

 

現在、東京で公演されている舞台で
ハリー達が魔法界を救ってから19年後の物語です。

 

過去にロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコ、メルボルン、
ハンブルク、トロントで開幕されていて東京公演は世界で7番目です!

 

2022年7月から開幕していて行くタイミングを失っていたのですが
先日、観に行ってきました!!

 

 

劇場近くにはハリーポッターのカフェやフォトスポットがあったりで
好きな人はけっこう楽しめます。

 

 

近くに行ったついでに立ち寄ってみるのもいいかもしれません!

 

 

この舞台はダブルキャスト、トリプルキャストされている役がほとんどなので
好きな俳優さんが出演している時を狙って行くのも良いですね!

 

 

僕はハリーポッター役に藤原竜也さんが出演されている時に行きました!

 

 

久々に舞台を観に行きましたがやっぱり良いですね!
また行きたいと思います!

 

それでは!

 

2024.07.03

コミコン

カテゴリー
タグ

こんにちは!設計の福重です!

 

みなさんコミコンをご存知でしょうか?

 

コミックコンベンションといわれる1970年にアメリカで始まったもので
コミックやアニメ、映画など内容の広いポップカルチャーのイベントです!

 

前々から興味があり行ってきました!

 

ちなみに日本では毎年大阪と東京で開催されています!

 

 

MARVELやDC、ハリーポッターやスターウォーズ等のポップアップストアや
実際に使われた道具等が展示してあり、初めて行きましたが楽しめました!

 

 

海外の俳優さんもステージに登壇したり、写真やサイン等のイベントもあるので
興味ある方は是非行ってみてください!それでは!

 

 

2024.07.02

がんばったその後

カテゴリー
タグ

工務の伊藤です。

 

少し前に自転車の練習をしているブログをあげましたが、その後を今回は紹介します。

 

練習の甲斐あって無事に自転車に乗れるようになりました。
やっとおじさんも押す、支える、走るの地獄から解放されました。(実はこれが一番うれしい)

 

その後、何と自転車をゲットしました。

 

 

お気に入りの自転車でVサイン

 

 

その後は自転車に乗り、颯爽と走っていきました。

 

 

慣れた頃が危ないので、きちんと交通ルールを守って走ってくださいね。

 

もちろんヘルメットも忘れずにね。

2024.06.20

はじめてのパン作り

カテゴリー
タグ

こんにちは!
工務の出口です!

 

先月のGWにパンを焼きに岐阜県中津川市にある
夕森渓谷というキャンプ場に行ってきました!

 

「標高777m地点、街の光が届かないもみじの木々に囲まれた
星の広場で見る星空はまるで別世界!豊かな自然に囲まれ、
小川が流れ焚火やキャンプファイヤーが楽しめる静かな場所です。」と
HPに書かれているような場所です。

 

いくつか滝があり、その中でも竜神の滝が大人気でした。

 

 

想像の100倍並んでいる光景を目の当たりにし、
本来の目的ではないこともあり、まぁいっかと諦め遠目から写真を撮って満足しました。

 

 

滝へ向かう道中、吊り橋効果抜群の「夕森かけ橋」なるものがありました。

 

よく見ると「通行定員5人」と書いてあるではありませんか、
すでに大人2人が渡り途中、僕の後ろには、大柄な外国人カップル。

 

中津川市に自分の体重が人間1人分の計算で良いか確かめる時間もなかったため、
大惨事を防ぐべく、乗りかかった足を引っ込めUターンを決めました。
危なかったです💦

 

 

前日にこねたパン

 

 

ダッチオーブンに入ってもらって

 

 

焼きあがりました

 

 

アヒージョに付けていただきます!

 

マイナスイオンの過剰摂取で太るところでした

 

 

食後のコーヒーも3割増しで美味しかったです。

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る