• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2026.06.22

梅雨時期のお花鑑賞とリハビリ

カテゴリー
タグ

こんにちは!

積算課の岸です。

 

梅雨の晴れ間を活用して、みのかも健康の森へ、お花鑑賞とリハビリ登山をしてきました。

この時期の主役といえば・・・紫陽花ですよね。

たくさんの紫陽花が池の周りに咲いていました。

 

 

池にはスイレンの花も咲いています。

 

 

 

今日はアジサイ祭りが開催されているようで、カメラを持った沢山の人が

撮影を楽しんでいました📸

 

リハビリも兼ねてましたので、高木山へ向かいます。

山頂に到着すると見たことある人がベンチに座っていました。

SNSで相互フォローしてる方でビックリ!

少しでしたが談笑する事が出来て嬉しかったです😁

 

 

 

 

わずかな時間でしたが、お花鑑賞とリハビリが楽しめて良い時間を過ごせました。

 

それではまた次回まで。

2026.06.19

富士山をいろんな角度から

カテゴリー
タグ

こんにちは。支店・総務の倉野です。

 

梅雨に入り、片頭痛持ちの私には辛い季節となりましたが、好きな紫陽花の花が

色とりどりに咲く時季ですので頑張って乗り越えようと思います!

 

さて、もう随分前のことになりますが、富士山をぐるりと1周し、いろんな角度から

眺める旅に出かけました。

 

まずは富士宮辺りから見た富士山🗻   

           

 

この日は雲も無く、本当によく見えて得した気分です❤

 

少し走って裾野辺りから見る富士山🗻       

 

 

またまた美しい♪

 

ちょっと北上して御殿場辺りからの富士山🗻      

 

 

心なしか、静岡から見た時より残雪の面積が多い気がします

 

今度は河口湖へ差しかかった辺り。車中からの写真ですが、

丁度富士山の上に変わった雲がかかっていたのでパチリ📷    

 

                          

途中、河口湖スイーツガーデンへ寄ってチーズケーキを購入。   

 

 

色々種類がありましたが、ショコラとプレーンにしました♪

 

そして、いよいよ河口湖&富士山🗻

裾野まで左右対称に広がる美しい富士山が美しすぎて✨感無量😊

 

                               

 

その後、偶然 富士本栖湖リゾートで芝桜まつりが開催中と知り寄ってみました♪

今年のテーマは《春の特等席》だそうですが、まさに!!という感じで写真を見ているかのよう✨

                           

 

芝桜でできた富士山も素敵でした!         

 

 

車や新幹線で出かけると静岡からの富士山を見る機会が多かったのですが、

今回、山梨からの姿も最高だということがよくわかりました。

いろんな角度から富士山を拝むことができて、沢山パワーをもらえた気がします💪

2026.06.03

みたけの森

カテゴリー
タグ

こんにちは!

積算課の岸です。

 

今回は、みたけの森へ、リハビリハイクしてきました🐾

 

 

 

 

こちらには、ササユリの群生地があり、公園内は良い香りがします。

 

 

 

 

群生地の近くには、ドクダミの花も咲いています。

 

 

 

 

子供達が走り回っている横では、アザミが見守るように咲いていました。

 

 

 

 

これからの主役となる、アジサイも少しだけ。

 

 

 

 

少し高台から、笠置山と恵那山が見えました。

 

 

 

 

今日もカメラを首から下げて、ゆっくりと撮影を楽しみながら

リハビリハイクが出来ました🐾

 

それではまた次回まで。

2026.05.21

母の日のお返し

カテゴリー
タグ

設計の伊藤です。

今月連休明けの家を出る時に玄関先で気になるものが、

 

 

2年前に母の日に送った花が綺麗に咲いていました。

確かクレチマスだったと思います。

 

写真は撮っていませんが、後日もう一輪咲いていました。

 

自身が送った物を大切に育ててくれて、

お返しを貰った気分になり嬉しくなりました。

2026.05.18

みのかも健康の森

カテゴリー
タグ

こんにちは!

積算課の岸です。

 

今回は、みのかも健康の森へ、リハビリハイクしてきました🐾

新緑が綺麗ですね~。

 

 

 

 

足元には、ニガナが咲いてたり

ふと見上げると、ヒトツバタゴの木には花が咲いてました。

 

 

 

 

公園自体はお休みなので遊んでる人はいませんが、散歩をしている人はちらほら。

落ち着いて写真撮影を楽しめます。こちらはムラサキカタバミです。

 

 

 

 

こちらの公園内にも珍しい花が咲いています。

エビナです。花の形が海老に似ていることから名前が付いているそうです🦐

 

 

 

 

 

今回は少し足に負荷をかけるため、健康の森名物の777段階段にチャレンジです。

下りてきた方と、足怪我武勇伝をお互いに話して談笑しました。

南アルプスで滑落されて、奥様が長野まで迎えにこられたそうです😮

 

 

 

 

高木山山頂の展望台が見えてきました。

久々のお山の山頂。汗だくですが少し風が吹いていて気持ち良いです💦

 

 

 

 

下山は普通の砂利道を歩きましたが、これが失敗。

足首が安定しないため痛い痛い!

階段の様に安定した登りは良いですが、山道の様な下りはまだまだなようです💦

次回もリハビリハイクとなりそうです🐾

 

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る