• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2023.12.20

牡蠣を食べに行ってきました

カテゴリー
タグ

こんにちは。
総務の佐橋です。

 

これからクリスマスにお正月
イベントが盛りだくさんで
盛り上がるシーズンが来ますね✨

 

先日、三重県の『的矢牡蠣テラス』に
牡蠣を食べに行ってきました!

 

 

海の上に浮かんだお部屋で
景色を堪能しながら
牡蠣を食べられるという至福の時間でした🤤

 

 

 

生牡蠣、牡蠣のフライ、炊き込みご飯、グラタン
どれも思わず『おいし~』と声が出てしまうほどでした。

 

特に私のイチオシは生牡蠣です!
(紫外線殺菌した特殊な海水シャワーを約20時間浴びせることによって
牡蠣が呼吸し、自ら飲み込んだ雑菌を吐き出し、
生食できるまで浄化しているのでお腹を壊すことがないそうです👍)

 

その後、時間があったので鳥羽水族館にも行ってきました!

 

 

クリスマスのバルーンが水族館仕様で
とっても可愛いです。

 

 

オットセイのショーやセイウチの餌やりを見たり
館内も広くて見ごたえがありました。

 

皆さんもよかったら行ってみてください!
(的矢牡蠣テラスは予約したほうがスムーズです)

 

牡蠣テラスから少し足を伸ばせば鳥羽水以外にも
夫婦岩や伊勢シーパラダイスなど観光地もたくさんです👍

 

それではまた!

2023.12.01

明王山

カテゴリー
タグ

こんにちは。
総務の佐橋です!

 

年越しまで残すところあと1ヶ月になりましたね。
時の速さに驚きです😅

 

先日、各務原市にある明王山に登ってきました!

 

 

葉が色づいていて、紅葉も楽しめました。

 

最初は猿啄城展望台に到着!
こちらは展望台からの眺めです。
とってもいい天気。

 

 

歩き進めていくと明王山に到着!
少し前まで晴れていたのに曇ってしまいました。

 

 

かわいいワロックを発見!
絵の描かれた石はワロックというそうです(岸さん情報)

 

 

そして待ちに待ったランチタイム。
今回はラーメンを作りました!

 

 

山頂は少し寒かったので熱々のラーメンが最高すぎました👏

 

初心者でも挑戦しやすい山ですので
興味のある人は行ってみてくださいね。

 

2023.11.24

春日井三山

カテゴリー
タグ

こんにちは。
総務の佐橋です。

 

先日、春日井三山(道樹山、大谷山、弥勒山)に登ってきました。
春日井市にある手軽に登れる山ですので休日は結構賑わっていました!

 

 

道樹山の登りでかなりヒーヒーなりました(笑)
週一でジムには通っていますが、まだまだ運動量が
足りていないようで体力不足を実感しました、、、😅

 

 

弥勒山の山頂で手作りサンドウィッチを食べました。
山頂で食べるごはんは毎回幸せを感じます。

 

下山中に不思議な木を発見しました。

 

 

どうしたらこんな形状になるんでしょうか🤔⁇

 

 

 

2023.11.16

ガッタンゴー✊

カテゴリー
タグ

こんにちは。

総務の佐橋です。

 

先週高山にある廃線レールを自転車で進む『ガッタンゴー』に行ってきました。

 

 

いろんなタイプの自転車があり

2人漕ぎ、4人漕ぎ、5人乗り(2人漕ぎ)、ペットも乗れるタイプなど色々ありました。

コースは街中コースと渓谷コースがあります。

今回は、街中コース!4人で5人乗りタイプを体験しました。

 

行きは漕がずに座って景色を見ていました。

風に乗ってすごく気持ち良かったです!

真っ黒のトンネルは少しワクワクッ

 

 

帰りは登りになっていたので少しきつかったですが

とってもいい運動になりました💪

(体験時間は50分くらいでした)

 

冬の期間は営業していないので

来年温かくなったら渓谷コースに行ってみたいと思います!

 

ちなみに渓谷コースは大自然の中を進むコースなので

熊が出没したら即中止だそうです!

みなさんも興味があったら是非行ってみてください👍

2023.11.07

一宮市おすすめスポット

カテゴリー
タグ

こんにちは。

総務の佐橋です。

 

先週末に一宮市にある138タワーパークととってもかわいいケーキ屋さんに行ってきました。

 

とっても陽気がよく公園日和!11月なのに夏みたいでした💦

お目当てはコスモス!

 

 

ピンク、白、黄色といろんな色のコスモスが咲いて綺麗でした。

 

次はコクリコという名前のケーキ屋さん

ショーケースに並ぶケーキはどれも可愛すぎてとっても迷いました。

 

 

一番最初に目に留まったくまさんというケーキを食べました。

 

 

見た目も可愛いのに味も美味しいなんて、、、💯

他のケーキも気になるのでまた行こうと思います。

 

友達はイチゴ形をしたプリンセスという名前のケーキを食べていました。

 

夕方になるとかわいいケーキは売り切れてしまうという情報を聞いたので

早めに行くのがおススメです!

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る