• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2016.07.19

雨にも負けずめでたく上棟!!!

こんにちは、かなりお久しぶりです。

工務吉本です。

 

毎日蒸し暑いですが、
熱中症等に気を付けてくださいね。

 

さて!!
7月9日(大安)に春日井市にて、
N様邸の上棟式をさせていただきました。

 

前日は曇り空にすこーし小雨が降ったり止んだりで、
作業自体はしやすかったです。

初日からチーム広和は
テキパキと骨組みをくみ上げていきます。

写真1 写真2

写真3

大工さんのチームワークと監督の段取りがいい(?)
おかげで一日目で屋根仕舞いまで出来、一安心!

写真4

 

2日目
朝から予報通り……
空が涙を流しておりましたが……

チーム広和の情熱に負けたのか、
上棟式に近づくにつれて雨が止んでいきました(笑)

 

N様のお子さんもしっかり建物の四隅をお清めし、
上棟式もしっかり執り行えました!

写真5

 

工事前の打ち合わせの際はママにべったりだったけど、
この日はしっかりとお清めし、
食事の際は図面とにらめっこするほどに!!!

写真6

 

偉いぞっ!はるくん!!

 

最後に、チーム広和とN様家族とのぱちりっ!

とびきりの笑顔をいただけた一枚となりました!!
写真7.   写真8

 

N様とはこれから長いお付き合いをさせていただきます。

 

家の完成にむけていろいろと対話を重ね、
笑顔が絶えない素敵な家を作り上げていきましょう!!!

 

よろしくお願いします!!!

上棟おめでとうございました!!!!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る