• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2016.08.04

日間賀島の旅

こんにちは。
支店・総務の倉野です。

暑い日が続いていますが、
皆様お元気にお過ごしでしょうか?

こまめに水分を取るなどして
熱中症にはくれぐれもご注意下さい。
さて、先日私は日間賀島へ行ってきました。

長い間愛知県民でありながら、
今回が初訪問です!

 

師崎から電話をするとすぐ海上タクシーが迎えにきてくれ、
10分ほどで到着。

さすが、<タコ>で有名だけあって、
島内の色々なところで発見。
まずは歓迎の<タコ>さん。
少し散歩をすれば干物になった<タコ>さんも。

ちょっと不気味(・・;)
写真1   写真2

一番驚いたのはこちら。
<タコ>の駐在所です!!

島の安全を見守るようにジッと港を見張っています。

タコばかりではなく、イルカを触ったり
希望なら一緒に泳ぐことも出来るようですよ。

写真3   写真4

今回お世話になった宿泊先は
主人の知り合いの方のホテルでしたが、
景色もお部屋もとても素敵なところでした。

ロビーでは窓の向こうには篠島が一望です。

写真5

お部屋の前ももちろん海。

海を眺めれる窓辺の床には
名栗(なぐり)加工が施されていました。

写真6   写真7

食事をいただくところも素敵で、
板の間に皆さん素足。

木の感触を味わいながらご馳走をいただきます。

食器戸棚も古いものをリユーズして
大切に使ってみえました。

テーブルは船の形で、
うちのテーブルは「倉野丸」と書かれていました!

写真8   写真9

写真10

お料理も新鮮な魚介三昧で食べきれない量……
特にウニとタコしゃぶ、大きな岩牡蠣のフライは絶品 (^^)

写真11   写真12   写真13

そして、主人のお気に入りは
海を眺めながらのんびりできるテラス。

流木を上手く使った手すりと
前面に広がる海が本当に素敵な空間で、
時間を忘れてしまいます。

写真14   写真15

そうそう、初めて海釣りにも挑戦しましたよ。

カサゴ・ベラ・ふぐをget!

何度か地球をひっかけて
釣り上げようとしましたが……。

ずっとニコニコ見守って下さった
優しい漁師さんに感謝です。

写真16 写真17

写真18

最後はタコの駐在所さんに見送られて島を後に。

 

自給自足ののんびりした島の生活が、
普段の慌ただしい生活を
しばし忘れさせてくれる癒しの旅でした。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る