• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2015.07.29

北アルプス・常念岳

構造設計の岸です。

先日、KOWA TOZAN CLUBの活動で
長野県安曇野市の常念岳に登山に行ってきました。
標高2,857mで、日本百名山の一つになります。
メンバーは濱ノ園さんと嘉数さん、箕川さんと松村さん、私の5人です。

駐車場から登山口までは舗装された林道を歩いていきます。
4人の後ろ姿がカッコイイ!!

写真①

登山口からは暫く沢沿いを歩いていきます。
なかなかの水の勢いです。

写真②

登山道は整備されていますが
滑り落ちないように進んでいきます。

写真③

開けた所から、山頂が見えてきました。
(まだあんなに遠い・・・)

写真④

常念乗越に到着しました。
憧れの山、槍ヶ岳が大きく見えます。(すごい~と声を出してしまいました。)

写真⑤

休憩をして最後の登りです。
さっきまでいた常念小屋が小さくみえます。

写真⑥

やっとの思いで、山頂に到着です。(なんじゃこりゃ~)
富士山、北岳、穂高、立山、白馬、白山・・・恵那山。
周囲の山が一望できます。

写真⑦

さて記念撮影!!

写真⑧

あれ?濱ノ園さんと嘉数さんが・・・いない!!
二人は途中で体調不良になり断念されました。
常念だけに残念!!(山頂より寒いですね・・・)
ぜひ再挑戦して、山頂に立っていただきたいです!

高低差もあり長い距離で疲れましたが
仲間が多く楽しい登山になりました。

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る