• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2013.01.25

中トロ・小トロ

image_13590892842  image2_13590892847image3_13590892844

構造設計の岸です。

先日、次男がインフルエンザにかかってしまいましたが
皆さんは大丈夫でしょうか?
手洗いやうがい、予防接種等
対策をしていくと良いかもしれませんね。

先日、愛知県長久手町の「モリコロパーク」へ行ってきました。
皆さんご存知の通り、愛地球博万博会場だった所ですね。
万博の時は、妻が妊娠中でしたので行く事ができず
一度は行ってみたいと思っていましたので・・・。

モリコロパークと言えば、サツキとメイの家が有名かと思います。
万博開催中は、予約すら取れない状況だったと思いますが、
今では当日でも、家の中を見る事ができます。
でも午前中には、その日の予約分が無くなるみたいで
今でも人気は健在の様です。

サツキとメイの家は、昭和30年代のイメージとの事で
それを崩さない様に携帯電話等をマナーモードにと説明があります。

忠実に再現してあって、ドングリをまいた畑もあり
我が家の、中トロ・小トロも
畑の周りを、ぐるぐる回っていました。

その後、記念館に向かい
開催中に展示してあった、各国の寄贈物を見たりしていました。
すると、長男の名前を呼ぶ子供の声がするので
そちらを見ると、一番仲の良い友達がいるではないですか。
前日も一緒に、自宅付近の公園で遊んでいたのに
こんな遠い所でまた会うとは思ってもいない
長男はすこし照れていました。
モリコロパークに行くと決めたのは、当日の朝でしたので
本当にすごい偶然だと思います。

いつまでも仲良しでいて欲しいなと
遊んでいる子供達を見て思いました。

モリコロパークは、広くて
移動が歩きでは大変でしたが
一日楽しく遊ぶ事ができました。
皆さんも一度出掛けられてはどうでしょうか?

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る