• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2013.03.21

親子で登山

image2_13638307444  image_13638307444

構造設計の岸です。

最近は大分暖かくなってきましたね。
例年より10日程、桜の開花が早いそうですよ。

先日、岐阜県可児市の鳩吹山へ
子供達を連れて登山に行ってきました。

標高313mの山ですので、
頂上までは、45分程で登れます。
しかし、2歳の子供には無理でした・・・。
往復2歳の子供(12kg)を抱っこしていましたので
腕がパンパンになり、汗だくでした。

夏には富士山にチャレンジしようと思っていますので
負荷がかかった位で丁度よかったのかもしれませんね。

頂上から見る風景に子供達は感動していました
「あそこに川があるよ」とか、「あの橋を渡ってきたね」等
狭い頂上を、うろうろして色んな発見をしていました
私はまだ下りがあるので、ベンチに横たわっていましたが・・・。

頂上からは、沢山の山が見えますが
はるか遠くに見える、御嶽山にも登ってみたいと思っています。

とりあえず、トレーニングを兼ねて「広和木材山岳部」で、
4月か5月に伊吹山に登る予定にしています。

また、その時の様子等は
ブログにて紹介したいと思います.

それではまた次回まで。

<岸家の太陽光情報・2月分>
昨年のガス・電気代=¥16,578
リフォーム後(オール電化・太陽光設置)
電気代=¥6,066
売電料=¥15,162(361kw)
昨年に比べると、¥25,674お得になりました。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る