• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2016.11.15

丹沢山?階段山?

構造設計の岸です。

先日、KOWA TOZAN CLUBの活動で
神奈川県の丹沢山に登山に行ってきました。
標高1,567mで日本百名山にも選ばれています。
メンバーは松村さんと吉本くんと私の3人です。

大倉の民家に車を停めさせていただきスタートしていきます。
通過点の塔ノ岳までは6.4kmですか……。(なかなか遠い!)
最初は緩やかな林道を登っていきます。

%e5%86%99%e7%9c%9f1 %e5%86%99%e7%9c%9f2

見晴茶屋からは相模湾が見えます。

%e5%86%99%e7%9c%9f3

登山道は階段や木道で整備されていて登りやすいです。
テンポ良く登っていきますよ~。

%e5%86%99%e7%9c%9f4 %e5%86%99%e7%9c%9f5

紅葉と青空・・・良いですね~。

%e5%86%99%e7%9c%9f6 %e5%86%99%e7%9c%9f7

それにしても階段が多いような……。
頑張って登ります!

%e5%86%99%e7%9c%9f8

登りきったかと思うと……
また階段、また階段!(いつ終わるの~?)

%e5%86%99%e7%9c%9f9 %e5%86%99%e7%9c%9f10 %e5%86%99%e7%9c%9f11 %e5%86%99%e7%9c%9f12

テンポも遅くなり、ふくらはぎがそろそろ……。
やっと通過点の塔ノ岳に到着!

%e5%86%99%e7%9c%9f13 %e5%86%99%e7%9c%9f14

丹沢山はまだ先です!
皆さん休憩されていますがムチ打って向かいます。

%e5%86%99%e7%9c%9f15

楽な稜線歩きかと思えば、また階段!また階段!
くじけそうですが、吉本くんは頑張っています!

%e5%86%99%e7%9c%9f16 %e5%86%99%e7%9c%9f17

気力を振り絞って山頂に到着です。
へとへとですが……記念撮影!

%e5%86%99%e7%9c%9f18

山頂で昼食をとり下山していきます。
登ってきた階段が、下りだとかなり膝に負担がきます。
どれぐらの段数なのでしょうか?
(予想では3000段ぐらいですかね?笑)

登山というより階段登りだったような……。

辛い部分もありましたが、楽しい登山となりました。

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る