• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2016.11.23

逆さ紅葉

こんにちは!工務の吉本です。
ブログの更新もかなり久しぶりになってしまいましたが……

先日、休日に秋らしいことをということで
僕の地元である土岐市にある
曽木という町で開催されている紅葉祭りへ行ってきました。

毎年この時期になると1週間ほど出店がでたり
ライトアップといったことが開催されております。

知名度も上がってきているのか会場までの道が
ものすごい渋滞でびっくりしました。

数年前はそんなこともなかった気がするのですが……。

そんな曽木公園内には15種類ものもみじがあるんです

%e5%86%99%e7%9c%9f1

そしてここの一番の見どころは池に映る逆さ紅葉!
ライトアップされとてもきれいに池に映ります。

%e5%86%99%e7%9c%9f2 %e5%86%99%e7%9c%9f3

個人的には、豊田の香嵐渓よりもきれいだなぁと思ってます。
香嵐渓もとてもきれいですが、
池に映るもみじ……たまらんです。

その他にもまつぼっくりや花びらで作られた
ピカチュウやキティちゃんがいたり、クマさんがいました。
クオリティの高さに驚きです。

%e5%86%99%e7%9c%9f4 %e5%86%99%e7%9c%9f5 %e5%86%99%e7%9c%9f6

真っ赤に染まったもみじやいろんな色に染まった
もみじのコントラストに癒されながら
出店で曽木のお母さんたちが作った味ごはんや豚汁を食べ
あったまってきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f7 %e5%86%99%e7%9c%9f8 %e5%86%99%e7%9c%9f9

今年のライトアップは終わってしまいましたが、
皆さんにも来年は見てもらいたいです。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る