• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2016.08.17

山の日*入笠山へ行ってきました!!

こんにちは。
支店・総務の倉野です。

今年から新設された山の日、
[ KOWA TOZAN CLUB ] の山の日イベントで
富士見パノラマリゾート・入笠山へ行ってきました!

 

小さな子も合せて総勢19名!
まずは集合写真。
みんな元気に出発です(^^)/

写真1

まずはゴンドラで標高1780mまで上がり、
高山植物を観察しながら入笠湿原をハイキング。

写真2 写真3

きれいな空気の中で
たくさんの山野草を楽しみながらのハイキングは
本当に気持ちのいいものです。

 

6月には100万本のすずらんが咲き誇るそうですが、
残念ながらそのシーズンは終わっていたので、
また見てみたいと思います。

写真4 写真5 写真6

みんな、楽しそう。
あっ!
江﨑君、切れちゃった。
ごめんなさい(◞‸◟)

写真7

湿原を抜けると、ここからは少し登山。
みんな、がんばるよ~!

写真8 写真9 写真10

小さな子にはちょっと険しい所もあったけど、
一生懸命登って全員頂上へ無事到着!!

写真11 写真12

みんな、嬉しそう( ^^)

自分で登り切ったという達成感は
子供も大人も同じですね。

写真13 写真14 写真15 写真16 写真17

頂上でお昼のカップ麺を食べる為、
皆のお水を運んでくれた岸さん。

こんなに大きなリュックを
背負ってくれていました。

おかげで最高の景色を眺めながらの昼食となり、
みんな大満足!

写真18 写真19

こうしてみると、
随分高くまできたんだなぁ……と実感。

写真20

そして下山間際、
山の向こうにうっすらと富士山が!
わかるでしょうか?
曇り空で諦めていたのですごくうれしかったです。

写真21

そして、山を下りたところにあるマナスル山荘。

こちらには“嵐にしやがれ”のお忍びで
櫻井くんとV6の岡田くんが来たそうで、
二人の座ったテーブルにはカードが張ってありました。

嵐大好きな智佳ちゃんは幸せそう❤

ずっと座っていたそうでした(^^)

写真22 写真23

全員無事に頂上まで行けて、
最後までけがもなく終えることができ、
本当に良かった!

思い出深い初めての[ 山の日 ]になりました。

写真24

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る