• 中津川本社・製材工場 TEL 0573-68-5050 受付時間:9時〜18時

  • 小牧支店 TEL 0568-41-3950 受付時間:9時〜18時

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • 中津川本社・製材工場

    tel:0573685050tel:0573685050

  • 小牧支店

    tel:0568413950tel:0568413950

支店スタッフブログ

2019.02.19

厳冬期の富士山へ

春が近づいてきたのか、暖かい日が続いていますね。
鼻が敏感に反応している岸です。

長男が期末テスト勉強のため、暇している次男と一緒に
富士山に登山に行ってきました。

この季節に親子で富士山!?と思われる方が多いかと思いますが
美濃加茂市の富士山です。笑

まずは、健康の森から高木山山頂を目指します。

777段の階段を登ると近道ですが、それでは面白くないので
途中から山道に入っていきます。

今日は天気が良いのですが、
ガスがかかって遠くの景色は白くぼやけています。

30分程で高木山の山頂に到着しましたが、展望はありませんでしたので
富士山に向かう事にしました。

扇谷絶壁の上を歩きますが、
吹き上げてくる風がものすごく強くて飛ばされそうです。

下を覗き込むと高さに足がすくみますし、変な寒気もします。
ここを下から登るクライマーもいるそうですよ。

とりあえず下るのですが、なかなか険しいです。
この風景は、八ヶ岳の赤岳に似ている感じがしました。

富士山までの分岐まできました。
ここから最初の登りがかなり急です。

やはり子供は早い!付いていくのに必死です。
分岐から40分程で山頂に到着しました。

日本一の富士山にくらべれば10分の1以下の標高ですが
なかなか登り応えのある山でした。

次はアルプスに登りたいと言っているので連れてってあげましょうか…笑

それではまた次回まで。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る